※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お仕事

銀行勤務10年で退職し、病院で非常勤。給料低いため資格取得し、安定した仕事を目指す。経験者のアドバイスを求めます。

仕事を辞めたけど、資格を取って新たに就職された方!どんな資格取ったか教えてください!
銀行に10年勤めていて、出産を機に退職しました。この4月から総合病院の人事課で非常勤で働いていますが給料がめちゃくちゃ低いです…。なので、頑張って資格を取って安定した仕事がしたいです!
難しい試験でも頑張るつもりでいるので、経験のある方アドバイスください😊

コメント

カナ

私ではないですが、看護学校の同級生は子供が1歳のときに専門学校を受験して、いまは看護師として働いてる子いました!!
専門学校なら3年間、大学なら4年間ですが、看護師は安定してますし給料もいいですよー!
夜勤が可能であれば夜勤手当ももらえます。

また、准看護師の免許が取れる学校だと准看護師→正看護師の順で試験を受けるので正看護師になるまでトータル5年間かかりますが、その間病院で働けて働きながら資格を取ることができます。
正看護師を目指さないのであれば准看護師は2年間で資格取れます。
准看護師だと都道府県知事の資格なので受けた都道府県でしか働けませんが、正看護師は国家試験なので日本中で働けます!!

ぜひご検討ください☺️

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなりすみません💦
    今病院の人事にいるので看護師さんの給料目の当たりにしていいなーとは思います!けど3年通う間収入がなくなるのがもう無理なので💦独学で、もしくは通信などで取れる資格が良いなーと思っています。
    看護師さんいいですよねー!若い時頑張っておけばと今更思ってます⤵︎⤵︎

• 5月18日
  • カナ

カナ

いえいえ!
    もし収入がなくなるのがだめなのでしたら准看護師の資格取ってから正看護師取るコースだと大丈夫だと思います⭐︎
    准看護師の学校に通学しながら働くことができ資格取れます!!
    5年間はかかりますが😭

独学だとしたら簿記とかですかね?
    頑張ってください〜😭

• 5月18日
  • 3児ママ

3児ママ

5年は長いですよねー💦いい年なので5年は悩むところです😅

簿記は経理事務とかですよねー。なかなか求人も少ないし、その割にまぁまぁ難しいしで悩ましいです😓
    ありがとうございます😊頑張ります✨

• 5月19日
ととぽっち

私も去年の年末に銀行を辞めました。銀行員時代にたくさん資格取ったはずなのに、辞めた今は自分のもとに残っている資格がFPだけです。

それがなんか腹立たしくて、今4ヶ月間だけの資格の学校に通ってます!笑

医療事務と調剤薬局の資格を取ります。この資格を活かした職につくかはわかりませんが、履歴書に書ける資格が欲しかったのでいいかなぁと。

また時間があるときには他の資格も取りたいと思ってます!

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😊
    医療事務取る方多いですよねー!あってもなくてもあまり給料変わらない気がして取ってもなぁと思ったりして悩んでます💦調剤薬局事務は少し気になってました✨資料請求してみようかなー⭐️

• 5月19日