※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKH
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めた子どもが熱を出し続けているので心配。小児科でも風邪と言われ、救急でも同じ診断。原因が幼稚園か他にあるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

4月から上の子が幼稚園に行きはじめました。
それから結構熱だしたり、咳、鼻水などが治ってはまたぶり返してってしてます。ですがここ1週間昼間は平熱で夕方から38〜40℃の熱を出します😥
小児科にかかっても風邪かな〜って言われるし、昨日旦那が心配しまくりで夜日赤の救急に連れて行き偶然小児科の先生だったらしいんですが、そこでも風邪かな〜って座薬と薬もらって帰ってきました🙄
今までこんな事なかったので心配なんですが、幼稚園に行きはじめた洗礼なのか、他に原因あるのか悩んでるところです🤒
こんな経験あるかたいますか😵?
病院変えた方がいいとかこうした方がいいとかなにかあれば教えて下さい・゚・(つД`)・゚・

コメント

ゆい

うちの子も保育園に行き始めた頃は熱ばかりでした。
今まで家にいた時は全く熱は出なかったけど保育園に言ったらやはり集団の中の生活なのでどんどん貰ってきます。
1.2ヶ月風薬飲みっぱなしという事もしょっちゅうです…

早く風邪治るといいですねᐪᐤᐪ

• HKH

HKH

ありがとうございます😊
    やっぱり園の洗礼😵
    1.2ヶ月薬飲みっぱなしはツライし大丈夫かなって思いますねΣ(´Д`)

早く治せるように労ってあげようと思います⭐️

• 5月17日
  • ゆい

ゆい

あとは発熱で中耳炎になっていたみたいで、熱が長引いたことがあります。
    あまり耳は見てもらわなかったので盲点でした…
    その後中耳炎の治療に2ヶ月かかりましたᐪᐤᐪ
    高熱が出ると中耳炎になったりもするので次病院に行く時は見てもらうといいかもしれません。

うちの子は熱が長引く時は中耳炎の時が多いです…

• 5月17日
  • HKH

HKH

中耳炎ですか‼︎盲点でした🙄‼︎
    確かに喉は見るけど耳は見てもらってないですね!
    一回明日また病院行ってみます🏥
    ありがとうございました😊♡

• 5月17日