※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
家族・旦那

夫の親友が夫の元カノと結婚するらしいです。夫からは、親友が結婚する…

夫の親友が夫の元カノと結婚するらしいです。

夫からは、
親友が結婚することになり結婚式に呼ばれた。
参列するつもり。
…とだけ聞いていたのですが、
夫の親友のfacebookをみて、
偶然お相手の事を知ってしまいました。

夫、親友、元カノは学生時代の同級生で、
夫と元カノは別れてそろそろ10年経ちます。
もうかれこれ7年は会ってないと思いますが、
付き合っている当時は
結婚を考えていたと聞いたことがあります。

結婚式や披露宴には
学生時代の友人が集まるはずですし、
夫と元カノのことについても
今となっては何の不安もないはずなのに、
ヤキモチ?を焼いている?のかなんだか
自分でもよくわかりませんが
いまとってもモヤモヤとした気分です!

まとまりのない文章ですみません!
皆さんならもちろん快く送り出されますよね?

コメント

やまだてつ

快く送り出すなんて無理です!!
私も同じ状況ならかなりモヤモヤすると思います。
そして、Facebookを見て知ったことも含め、気持ちを正直に伝えると思います。
けど、親友となるとやはり結婚式を欠席したくはないでしょうから渋々承諾して、写真など事後報告をお願いすると思います(笑)

• さるさん

さるさん

返信遅くなり、すみません!コメントありがとうございます(*^_^*)
    以前夫に親友の結婚相手はどんな方か聞いた時、「よく知らない」と言われていたので、たぶん私に細かい事を説明するのが面倒なんだと思うんです…。
    結果的にこちらとしてはとてもモヤモヤすることになっているのですが…f^_^;)
    写真見せてねっていうアイデアいいですね!いただきます🎶

• 11月4日
はるまんじゅう

初めまして。
私は全く気にしません。
実際主人と結婚しているのは私ですし、元カノさんは別の男性を選んだのですから。
さるさんさん(なんか変になっちゃいましたね(笑))がモヤモヤする事無いと思いますよ♡
どうしても気持ち良く送り出せないなら重たく感じられないくらいにご主人に不安な気持ち言った方が良いと思います。しかし「面倒くさい女だな…」って思われない程度ですよ(*´-`)
結婚される新郎がご主人の親友ならなおさら参列したいでしょうし、今回は『妻は私!子どもと三人で幸せに暮らしているんだから!!』と大きく構えて送り出してあげましょう♡

• さるさん

さるさん

お返事遅くなり、すみません!
    そうなんですよねー。気にしなくてもいいくらいの話ですよね。
    わたしももっと大きく構えたいと思います(p_-)ありがとうございます!さるさんさんっておかしいですよね 笑

• 11月4日
maricco

何だか混沌とした結婚式ですね〜^_^;
呼ぶ方も呼ばれる方も、なかなか気を遣いそうですし、さるさん自身も複雑なお気持ちわかります。
でも幸せな席ですから、そこは快く送り出してあげて下さい。

私も昔5年付き合って別れた彼と、何年か後にたまたま仕事関係で再会しました。
意識しなかったと言えばウソになりますが、むしろいまは結婚して子供もいると聞いて幸せなんだろうな〜っていう気持ちで、何だか嬉しかったですよ。

大丈夫ですよ!
いまはさるさんとお子さんがいらっしゃるのですから。
自信もって下さいね!(^^)

• さるさん

さるさん

そうなんです…混沌としてます。
    この度ご結婚される二人よりも、主人と元カノは倍くらいの期間付き合っていて、学生時代の共同研究で国内外で評価され、その後の仕事にも影響して…と、割と公私ともにガッツリ付き合っていたんです。
    なので友人、研究関係、務め先に…と、もう彼らの人生の中で関係が完全に切れることは、多分ないんですよね。結婚式はもう、お互いの知り合いだらけだと思います。
    だけどキモチを切り替えて、私も気持ちよく祝福したいと思います…(p_-)わたしも負けじと、夫と幸せにやってきます!

• 11月4日
りぃ

モヤモヤするけど、何かある事は絶対ないし、どんと構えてましょう!

こっちのが先に結婚してるし!
って上から思っておきましょ♪

• さるさん

さるさん

そうですよね!どんと構えたいと思います…!だんだん落ち着いてきました!コメントありがとうございます🎶

• 11月4日
ベビ松

モヤモヤする気持ちわかります´д` ;
っでもでも、今現在旦那サマが愛してるのはさるさん♡ですし♡♡奥さんなんですから何も心配する事ないですもんね( ´ ▽ ` )ノ♡♡

っでも、、こんな事ってあるんですねーww

• さるさん

さるさん

こんな事あるんだーって、ほんと私も思いました!おいおい親友…そこは避けるだろ!…みたいな。
    男の人ってそんな細かい事は気にしないんですかねー?
    どんと構えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月4日
ぺ

式に行くのはいいですが、親友とゆうことでその後もお付き合いがあるとかだとキツイかも…>_<
私はヤキモチ焼き&不安症なので、元カノとかダメです´д` ;
器が小さいですよね。笑

• さるさん

さるさん

そうなんですよ!どちらかというと式よりも、今後も付き合いがあることが予想されるので、そこがモヤモヤするポイントですよね〜〜f^_^;)共感していただいてありがとうございます(p_-)
    とりあえず今回は快く送り出したいと思いますが、今後の事は…静かに様子を見たいと思います。

• 11月4日