※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊活

排卵タイミングについて質問です。卵胞チェックで排卵が近いと判断され、排卵日検査薬も陽性。タイミングを取りたいが、精液の濃度も気になります。基礎体温は36.75から36.48に下がりました。

排卵について質問です!

タイミング法をしています。5月2日から生理開始!生理6日目から5日間クロミッドを服用。前回、効きが悪かったので今回は2錠ずつ飲みました。

15日に卵胞チェックに行ったところ、卵胞が20×25で、翌日か翌々日に排卵するだろうとのことでした。15日は排卵日検査薬ができず、昨日から3回やってみています。これは昨日と今朝が陽性ということで今日あたりに排卵でしょうか?

昨日の夜と今日の朝、タイミングをとり、あとは今夜と明日の朝にでももう一回タイミングを取るべきか、、、。あまりセックスしすぎると精液が薄くなると聞くので悩みどころです。

ちなみに基礎体温は昨日36.75、今日36.48でした。

コメント

ゴロぽん

16.17で排卵してると思います😃

• 梅ちゃん

梅ちゃん

もう排卵したって感じですかね(^^)今夜はやめて、明日の朝、ダメ押しでタイミングしてみようかな。

• 5月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そう思いますよ😃

• 5月17日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます(^^)

• 5月17日

昨日今日で排卵してそうですね!!
もしあと一回タイミングとるなら今夜かと思います!!
卵子は排卵して12時間しか生きてなくて、受精可能なのはそのうちの6時間?なんですよね、確か。

でも、昨日の夜と今日の朝のどちらかのがうまくいってたらいいですね(^^)

• 梅ちゃん

梅ちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    がーん!昨日寝てしまった!今日の朝取ってみたけど意味なかったですかねー。陽性が出た後に排卵でよかったですよね?

• 5月18日