※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
お出かけ

ディズニーシーに詳しい方、子連れで行ったことある方知恵をお借りした…

ディズニーシーに詳しい方、子連れで行ったことある方
知恵をお借りしたいですm(_ _)m

えーまず、私はほとんどディズニーとは無縁です(笑)
なのでかなり初歩的ですが、
公式サイトを見ると、8:00〜開演とありますが
アトラクションや、食べ物などもその時間からやってるんでしょうか??(´・∀・`)レストランだけでなくチュロスとか…ギョウザドッグとか…(笑)

あと、首都圏に住んでいて、平日なので首都圏1DAYのパスポートを買う予定ですが
公式サイトから購入していたほうがいいですか?
窓口でも大丈夫ですか?👌

それと、例えば切り絵がやりたいとき
ディズニーシーのキャストならどの人でも、場所は聞けば分かるんでしょうか?
また、切り絵はどのタイミングでやるのがオススメですか??

まだオムツの子どもです。
もうすぐ2歳です。
オススメの食べ物や、アトラクションもあれば教えてください(´・∀・`)
マーメイドのところは小さい子が遊べるみたいなので行く予定ですが
他が全く分かりません((((;゚Д゚)))))))

あとオムツ変えは普通のトイレにはないですよね?
入り口付近のベビーセンター?だけでしょうか?

家から子ども用のジュースや、ゼリーは持ち込み禁止ですよね?
水筒のお茶もでしょうか?もちろん子どものです(´・∀・`)

ながなが申し訳ありません。
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

あーか

うちもシーについて今日調べてました笑
首都圏のやつって窓口での販売はないと書いてありました!
ネットで買うか、コンビニかディズニーストアかって感じだったと思います。

• アミ

アミ

窓口では販売してないんですね!
    完全見落としてました💦
    ありがとうございます😊

• 5月17日

アトラクションは開園したら既に動いてます。レストランやワゴンはそれぞれ違うので当日確認ですね。PSがあるお店なら予約ができる時間帯に営業してるので、オンラインサイトで確認してみてください!

おすすめのレストランはホライズンベイです!人気なのでPSを取るのも大変ですが、キャラクターが会いに来てくれるので楽しいです!1つ難点なのが、時間制限されててその時間が短く感じるかもしれません!

窓口では首都圏ウィークデーパスポートは買えないので、事前に買わないとダメです!

おむつの交換台はベビーセンターと全ての女性用トイレ、一部の男性用トイレにあります!

子供用の飲み物やおやつはOKです!水筒やジュース、パンも持って行ってます!

シルエットスタジオ(切り絵)は、この前開園してすぐ1番乗りでやってもらいました。もちろん待ち時間もなく、その後のスケジュールも組みやすくてよかったです。昼過ぎとかだと何組か待ってる場合もあるので!

• アミ

アミ

トイレなどなど助かりました╰(*´︶`*)╯♡
    心の準備ができました(笑)

パンもいいんですね!
    念のため…持って行こうかな…笑

切り絵、やっぱりすぐがいいですよね!
    入ったら一番最初に向かいたいと思います♡
    ちなみに、切り絵のあとはどっち方面に行くのがオススメですか?
    それとも切り絵したらマーメイドで少し遊んで早めのお昼めがけて移動とかのがいいですかね?😳

• 5月17日

退会ユーザー

一応、シーの中にもパン屋さんがあるので、2歳になる子だったらそこのパンでもいいと思います!すごい列ができてるのは見たことないので、行くのが平日ならよっぽどじゃない限りすぐ買えると思います!

切り絵は朝一が確実に待ち時間なしでやってもらえるんですけど、効率よく1日過ごすならまずはトイストーリーマニアのファストパスを取ったほうがいいかもです!

それからシルエットスタジオに行って、マーメイドラグーンで遊んでもいいですし、マーメイドラグーンは昼間の暑い時間帯に楽しむことにして、他のエリアに移動してもいいと思います!マーメイドラグーンのすぐ近くのアラビアンコーストも小さい子が楽しめるアトラクションが多いです!ちなみに、ショーを見る予定はありませんか?

あと、もう1つおすすめのレストランが、ケープコッドクックオフというダッフィーのショーを見ながら食事ができるレストランです!ポテトやハンバーガーの店です。わたしならですが、ついでにすぐ近くでやってるダッフィーのグリーティングもしたいです!

シーだとアトラクションもいいんですけど、グリーティングもおすすめです💓ランドだと並んで確実に会えるのはミッキーとドナルドとデイジーだけなんですけど、シーはミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、ダッフィー 、シェリーメイ、アリエルは並べば確実に会えます!

• 5月17日
  • アミ

アミ

おー!なるほどなるほど…
    パンは行列あまりないんですね!メモメモ…🤣✨

おー!確かに一番暑い時間に中にいた方が安心できます!

アラビアンですね!調べてみます(^-^)
    ショーはなんだか全然分からずでまだまだ調べてないんです((((;゚Д゚)))))))
    でも、そのダッフィーのお店いいかもです!
    調べてみます😉

ありがとうございます😊

• 5月17日
みーたん

わかる範囲ですが
8:00からやってたと思います。
平日でしたらいまって首都圏パスポートをコンビニで買うと6400円で買えた気がします。
先に持ってた方が並ばなくてよいのでオススメです。

切り絵はどのキャストさんでもわかると思います。
時間決まってたはずなので先に目星つけていった方がいいと思います。
で、当日予約してしまうのがいいと思います。

• アミ

アミ

8時からなんて早いですね(´・∀・`)←

どのスタッフでも分かるんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
Yuzu mama☺︎︎❤︎

8時から開園だとアトラクションは開園時間からやってますよ😊
食べ歩きするものは少し時間が経たないとやってないような〜って感じです😔
お子さんと行くなら行ってからチケット並んでだと時間かかると思うので平日チケットなら今確かコンビニで売ってると思います😊

• アミ

アミ

食べ歩きはすぐじゃない感じですね!
    分かりました😋

さっそくコンビニで買おうと思います((((;゚Д゚)))))))

• 5月17日
🎀ミニーちゃん🎀

ディズニー好きで、毎年必ず行ってます😁

どのお店も開園と同時にあいてますよ!
人気のアトラクションは普通に並んでも、ファストパスでもかなり並びます😅(最近だと、シーのトイ・ストーリーマニア)
首都圏パスポートは、窓口では割り引きした値段では販売してないので、コンビニかディズニーストアで購入できます🎵

アトラクションやお目当てのショップは、キャストの人に聞けば、どのキャストの方でも親切に教えてくれますよ✨さすがディズニー💓って感じです❤
マーメイドラグーンは、噴水?みたいのが出ててちょっと遊べたり、足元も少し柔らかくなってて、歩くのが面白いです(笑)
マーメイドは確かに小さな子がたくさんいます🎵

トイレにも必ずおむつ換えできるようになってますよ!
持ち込みも大丈夫です!
私も、水筒に飲み物入れて持っていったりしてます✋✨

楽しんできてくださいねー!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

あ!すみません!!訂正です😣
    ワゴンで売ってる食べ歩きのお店(ポップコーンなど)は開園と同時だと、やってない場合もあります😣
    しばらくすれば、オープンしますよ!!

• 5月17日
  • アミ

アミ

すみません!
    うんうんと読んでいたんですが一個気になるのが

どこのトイレでもオムツ変え台があるということでしょうか?

よろしくお願いします(*_*)

• 5月17日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

まだ子連れで行ったことはないんですけど、確か、どのトイレでもおむつ換え台はあったと思います☺

行くのはシーですか?
    2歳くらいだと、ランドの方が楽しめるアトラクションが多い気がします😆💦
    シーなら、タートルトークやキャラクターグリーティングがおすすめかもです!
    他の方がおっしゃっていたホライズンベイレストランでのキャラクターとの写真は事前に予約しておかないとです!
    1か月前の10時からネットで予約できますが、10時につないでも、混み合ってます、となったあげく、あっという間に満席になってしまうので、予約取るのは結構至難の技かもしれないです😅⤵⤵

• 5月17日
  • アミ

アミ

トイレ、そうみたいで安心出来ました♡ありがとうございます😊

行くのはシーです(´・∀・`)
    夫がディズニーでお酒を飲むのを心待ちしておりますw←

グリーティング人気のないやつ←失礼
    だけでもいいから行きたいなぁ(´・∀・`)

ホライズンさっそく調べたんですが
    なかなか予約取れないってよく買いてありますね💦
    やめとこう←

• 5月17日
Ri_mama

基本的に開園と同時にお店が開き、乗り物なども乗れます‼️
キャラクターが来てくれるレストランで食事の予定なら早めにウェブで予約をするか、開園と同時に当日の予約をしに行かないとキャラクターが来る方では食事ができません💦
キャラクターダイニングに一歳半頃の時に連れて言った時はお子様ランチは頼まず、私と分けて食べました⭐︎
色々食べ歩くので特に半分こでも問題なくキャラクターが来る分時間も取られるのでちょうど良かったです‼️

あと、パスポートですが先に買っておくのをお勧めします‼️
開園と同時に行く予定なら入園するのに並ぶのでパスポート持ってないとパスポートに並んで入園の列に並んでと二度手間になるので💦

マーメードラグーンもたくさん遊べると思います!
あとは、暑い日ならタワー・オブ・テラーの前に水が出る広場があるので子どもは楽しめると思います⛲️
あとはアラジンのところでも2歳の子なら楽しめるものが多いと思います❤️

ゼリーやお菓子などは持ち込んでも大丈夫ですよ‼️
もちろん飲み物も🍵
中で買うとペットボトル200円するので大人の飲み物も持って行くのをお勧めします‼️

• アミ

アミ

なるほど!
    チケットを買う列と入る列が別なんですね!
    さっそくコンビニで買おうと思います👏🙇‍♀️

噴水好きなので着替えを持っていきますね!
    あと、アラジンのところは何がありますか?(*_*)

持ち込みOKと聞き安心できました(´・∀・`)

• 5月17日
  • Ri_mama

Ri_mama

アラジンのところは、ジーニーのメリーゴーランド🎠(ベンチのようなものもあり)
    サングラスをかけて映像を見るマジックランプシアター🕶
    スモールワールドのように船に乗って冒険するシンドバットの冒険🚤
    あと魔法のじゅうたんは身長制限とかがあったか覚えてませんが、保護者がいたら乗れたような気もします⭐︎

• 5月18日
  • アミ

アミ

メリーゴーランドどなたかも言っていたので是非行きたいと思います╰(*´︶`*)╯♡
    ベンチ情報とても助かりました✨

全部調べてきました!
    船の冒険のやつ乗れそうです✨
    怖がらないか心配ですが…(´・∀・`)
    慣れてなくて泣いちゃったらどうしようと思いながら
    行きそうです←

• 5月18日
  • Ri_mama

Ri_mama

ジーニーも大人が横で立って支えてれば乗れるはずなので是非行ってみて下さい❤️
    シンドバットはもしかしたらちょっと怖がるかも😅
    うちの子は腕にしがみついて固まってました(笑)

でも、アラジンのところはタイミングがよければほとんどか5分とか15分待ち(一度にたくさんのれるからかな?)なので子連れにはおススメです⭐︎

当日ベビーカーは持って行く予定ですか❓
    電車などで行くなら千円でディズニーでも可愛いベビーカーが借りられます❤️
    2歳で歩ける子でも結構距離があったり人が多かったりするのであると便利だと思います‼️
    一緒に行った3歳の子も乗せててファストパスの時間などで急いで移動とかってなった時など移動がとってもスムーズでした✨

あとは着替えなど盗まれなそうなもので乗り物乗る時に邪魔になるものはベビーカーに置いておけたので💡

• 5月19日
  • アミ

アミ

分かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ぜひ!乗ってきます←

怖いですよね〜子どもからしたら(笑)
    可愛い😍

タイミング大事ですよね
    たくさん乗れるといいなぁ╰(*´︶`*)╯♡

ベビーカー悩んでたんで情報ありがとうございます!
    確かに荷物置きにもなりますよね😊

持って行くことにします!!
    ありがとうございます✨

• 5月19日
nn62yy

開園と同時にレストランはやってます。
チュロスやギョウザドッグ、ポップコーンなどのワゴンはまだ準備中の可能性があると思います。
といっても最近は開園と同時には行っていないのでひと昔前の話になるかもしれませんが。以前はホットスナック系のワゴンは準備が遅かった気がします。

切り絵はすみませんがわかりません。

チケットは買えるのなら事前に買っておく方がベターです。日付が決まっているなら日付指定で。平日なので大丈夫かとは思いますし、事前に購入する方がほとんどなので、昔ほどではありませんがチケット購入窓口が混んでる日もあります。
また、日付指定なら当日が混雑で入場規制していても入れます。これも平日ならそんな心配はないと思いますが。
万一当日何かあり行けなくても、日付指定チケットの日付変更は手数料1枚200円くらいで変更できます。
ちなみにシーとランドのパーク指定も変更手数料200円くらいで変更できます。

シーではキャラクターグリーティングが充実しているので、ホライズンベイレストランに行きました。ミッキーミニープルートグーフィが各テーブルに回ってきてテーブルごとに自分たちだけでゆっくり写真が撮れます。
あと、娘は2歳のお誕生日の時には、マイフレンドダッフィというショーレストランに大興奮でした。
あとはトイストーリーマニアなんかも楽しかったーと言っていました。
シーは大人向けなので子供が楽しめるアトラクションは少ないですが、ご存知の通りマーメイドラグーン、カルーセル、キャラクターグリーティングは楽しめると思います。

オムツ台はベビーセンター以外なら多目的トイレにあった記憶があります。
多目的トイレは普通のトイレ付近に必ずあったと思います。
わざわざベビーセンターに行った記憶はないので。

以前は飲食持ち込み禁止でしたが、いつからか解禁になったようです。
飲み物は何やら成分分析機?みたいなのにかけられましたが、子供用の水です、と言ったら、わかりました、くらいでした。
我が家の娘も待ち時間が長いと無理なので、家からオヤツやゼリーを大量に持ち込みましたよ笑

楽しんできてください!

• アミ

アミ

トイストーリーマニア、もう乗れるんですね!
    びっくり😳

普通のトイレ付近ですね。
    ありがとうございます😊

解禁になったと聞き安心しました((((;゚Д゚)))))))♡
    たくさん持っていきます(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月17日
mama

今月行ったときは、ポップコーンなどのワゴンは8:15~でしたよ♪

• アミ

アミ

ポップコーン!!はやい♡
    ありがとうございます😊

• 5月17日
さくら

切り絵はいつもマーメイドラグーンのスリーピーホエールショップ横で、カリカチュア(似顔絵)と隣同士でやっていると思います。
移動して別の場所でやっているのは見たことないです💦
どのタイミングも一緒だと思います✨
お子さんのシルエットでしたらお子さんの機嫌に合わせてやってもらっちゃって大丈夫だと思います😊

基本的にキャストは自分がわからないことでもすぐに調べてくれて答えてくれると思いますよ😊

• アミ

アミ

似顔絵の隣ですか!
    分かりました╰(*´︶`*)╯♡

なるほど!調べてくれるんですね😄
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • さくら

さくら

あ!あと1st visit!!のシールをキャストに頼むと名前や日付を書いてくれます✨
    バースデーシールと同じで無料です✨
    キャラクター描いてくれるキャストも結構いるので、色んなキャストに書いてもらってお子さんに貼る用、剥がれたときの予備用、保存用、とか良いかもしれません😆
    もしインパ中に思い出したらぜひ😊
    素敵な1日になるといいですね🎵

• 5月17日
  • アミ

アミ

ありがとうございます!
    それやりたいです😊

そのシールの名前とかあるんですかね?((((;゚Д゚)))))))

• 5月17日
  • さくら

さくら

ディズニーデビューでシールが欲しいんですが、書いてもらえますか?のニュアンスで伝わると思います✨
    たまに在庫切らして持ってないキャストもいますがほぼ持ってると思います😊
    絵が上手そうな人に声かけてみてください(笑)

別件ですが、たぶんバースデーシールは35thのロゴ入りだと思うので、記念に家族分貰っておくのも良いと思います💡

• 5月17日
  • アミ

アミ

どのキャストさんでもいいんですね!
    絶対忘れないようにしたいです╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございます!

• 5月17日
ざわちゃん

今週シー行ってきました〜✨
ベビーカーもあって普通のトイレめんどくさかったので、車椅子用のトイレでオムツ替えしました!笑
どこのトイレにもあるし便利でしたよ〜🙆

私も今度切り絵やってみようかな〜素敵ですよね❤️
アトラクションと呼べるか分かりませんが、トランジットスチーマーラインというような名前のシーを一周できる船に乗りました!景色綺麗だしゆったり贅沢船旅って感じでおススメです✨ベビーカーのまま乗れますよ!

• アミ

アミ

そうなりますよね(笑)
    ちゃちゃっと変えれば時間もかからないし
    借りちゃおうかな(´・∀・`)←

切り絵いいですよね〜😊😊
    船、今調べてきました!
    かなり良さそうです!

ありがとうございます😊

• 5月17日
ゆー

先週シーに行ってきました!
一緒に行った子が窓口で首都圏割引のを買おうとしましたがダメだったので購入していった方が安く買えますよ!

オムツ替えは全てのトイレで出来るみたいですね😊シーは場所が複雑なので近くにいるキャストの人に1番近いオムツ替えが出来るトイレは何処ですか?って聞いてトイレに行ってました笑
ベビーカーがあるならば多目的トイレが1番楽でしょうね😊

レストランなのですが、S.Sコロンビア号とゆう船の中のラウンジは11時15分からでした!そこのローストビーフサンドが美味しいです🥪
他のレストランは要確認になってしまいますが、ワゴンとかは早くやってそうです!
飲み物やお菓子の持ち込みは大丈夫ですよ👌
うちも2歳ですが、アトラクションも結構乗れました😊ポートピアとニモのシーライダーが気に入ったようで連続で乗ったので親が酔いました😂
三半規管弱かったら気をつけてくださいね💦笑

• アミ

アミ

分かりました!
    さっそくコンビニで買います笑

それいいですね!
    私もそれ言いながらトイレ探そうと思います😊

あー!あのでかい船ですよね?
    ローストビーフサンドですね。
    メモメモ😊😊😊

その2つ調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • ゆー

ゆー

ゴメンなさい😭ローストビーフサンドと書きましたがグラハムサンドイッチでした🥪💦
    S.Sコロンビア号の中にローストビーフを食べられるダイニングがあるので一緒になってしまい、書き間違えてしまいました💦
    ローストビーフも美味しいですよ😊
    楽しんできてください♡

• 5月18日
  • アミ

アミ

すごい美味しそうです😋😋❤️

バッチリスクショしときました(笑)
    ありがとうございます😊
    楽しんできます✨

• 5月18日
日月

アトラクションは8時から運営されています◎
食べ物系は、お店によって時間が違います。

首都圏パスは、ディズニーストアかコンビニが買いやすいです♪コンビニだとディズニー関係ないチケットなので ディズニーストアか、オンラインだとスマホにチケットを表示して入ることもできます😄

パーク内の場所は、キャストさん誰に聞いても大丈夫ですよ!
わからないキャストさんも、すぐに近くのキャストさんに確認してくれます。

マーメイドの近くにアラジンのところがあり、そこにメリーゴーランドなどもあるので楽しめると思います。

オムツがえは、女性トイレならオムツ替えシートがあります。

私は、飲み物やおやつ・パンなど子供の軽食は持ち込んでいます(*^^*)
大人も水筒持ち込んでいます◎

• アミ

アミ

ありがとうございます😊

なるほど…そしたらオンラインのが楽そうだから
    オンラインでチケット買おうと思います╰(*´︶`*)╯♡

メリーゴーランドいいですね!
    アラジン、メリーゴーランド、アラジン、メリーゴーランド…覚えました←

軽食大丈夫みたいで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月17日