※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fami
妊娠・出産

夏場の赤ちゃんの肌着についてのアドバイスをお願いします。短肌着やコンビ肌着、半袖ボディ肌着のどれが必要でしょうか?

8月8日に2人目を出産予定です😊
肌着を買い足そうと思っています。
息子が着ていた肌着も黄色なら着せれると思い、見てみたら、
短肌着が3枚。コンビ肌着が4枚ありました。
あと、どれくらい買い足しが必要でしょうか?

息子は、3月生まれて、2人目は、8月生まれです。
夏場は、短肌着一枚で大丈夫ですか?
それともコンビ肌着一枚でしょうか?
半袖ロンパースは、着る機会があまりないでしょうか?
どんな着こなしをさせたら良いかわからないので、アドバイスお願いしますm(._.)m

あと、買い足す肌着なんですが、短肌着が良いのか、前開きの半袖ボディ肌着の方が良いか教えて下さい。

コメント

deleted user

1月8月5月うまれのこどもがいますが、暑いときは肌着だけのときか短肌着と半袖ロンパ(甚平タイプやら可愛らしいの)かってましたよ。
肌着も夏柄がかわいくて、マリンやらぷーさんとかきてました(笑)
一応よく着替えたりしたので、夏服は3枚かな?追加購入して、上の子の70サイズもきてました。10月ごろまで半袖もきてたきがします。

  • fami

    fami

    肌着一枚なら可愛いデザインの物を着せたいですね☺️
    半袖ロンパースも秋頃まで活用しそうですね✨
    あと、数枚追加で買おうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月17日
かんな

予定日8/8で一緒です😆
基本お下がりを使う予定ですが
コンビ肌着を2〜3枚
買い足そうかなと思ってます!
上の子の送り迎えもあるので
その時は前開きの半袖ボディ肌着も
何枚か買って着ればいいやと思ってます!

  • fami

    fami

    予定日一緒で嬉しいです😆
    コンビ肌着だと一枚でも着れるし、重ね着もできて便利ですよね✨
    そのうち手足をバタバタさせて活発になってくるのでコンビ肌着は、活躍しそうですね✨
    うちも、もう少し買い足そうかな?🤔
    半袖ボディも役立ちそうですね✨

    • 5月17日