※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいの赤ちゃんが夜はグッスリ寝ているのに、昼間はどれくらい起きているか気になりますか?

生後1ヶ月ちょいですが、ここ数日夜寝る時数時間グズり、昼間グッスリ寝ています、、、夜中4、5時までぐずったり。泣
昼夜逆転してると思い、さっき起こすと、1,2時間後の今、変にぐずってきました。泣

夜グッスリのお子さんは昼間はどれくらい起きていますか?

コメント

みどり

その月齢だとまだ昼夜関係ないので昼夜逆転はないですよ!
1日寝てていい時期です。
答えじゃなくてすいません。

• らんらん

らんらん

そうなのかなあ、どうなのかなあ、と思っていました。。友人の子供が、同じくらいの時期でも夜はグッスリ寝てくれてたようなので、、、

• 5月17日
  • みどり

みどり

うちもその頃は比較的昼の方が寝てくれました。夜はなかなか寝てくれなくてギャン泣きで3時間抱っこだったり。赤ちゃんのペースに合わせて昼夜関係なく過ごしてました。2ヶ月過ぎた頃から、毎日同じ時間にお風呂に入れて授乳からの電気を消して寝かし付け、夜は静かにしたら、夜長く寝てくれるようになりましたよ!
    今は昼夜関係なく赤ちゃんのペースに合わせてて大丈夫です!寝てくれるときに寝てもらいましょう!

• 5月17日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!2ヶ月になったらもう少しリズムが出来てくるんですね!

• 5月18日
ありか

1ヶ月だと寝ぐずりしますよ。私も2時間、3時間ずーっと寝るまでだっこして部屋をうろうろしてました 笑
朝とか夜がまだ理解できない月齢なので昼夜逆転は無いですよ。
ぐっすり寝る子もいれば
ぐずる子もいます☺︎
3ヶ月くらいから徐々に朝と夜がわかってくるので
それくらいまでは
寝ぐずりしてました(´△`)

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!ずっと抱っこも、腕が痛いしなかなか大変ですよね、、

• 5月18日
みっちー

うちも今の同じような感じてます(;´д`)睡眠のリズムバラバラです。
日によって夜よく寝るときもあれば明け方まで起きてるときもあります。

• らんらん

らんらん

ですよね。泣

• 5月18日
たんたん

最近リズムが出来てきて夜はぐっすり寝てくれます👶🏻👶🏻
逆に昼間は寝てくれなくなりました😂
お昼頃からぐずぐずし出して寝かしつけてもすぐ起きちゃって午後はほぼ抱っこして過ごしてます💦
夕方頃にやっと寝てくれます!

• らんらん

らんらん

夜寝てくれるのはいいですね!でもお昼ずっと抱っこも腕が痛いですよね。泣

• 5月18日
りんりん

朝起きたら、おはよー朝だよー連呼ー太陽浴びさせて、顔拭いて着替えさせ音楽かける。
夜は22時くらいから電気消す!とゆう感じで、ずーっと寝てた娘も起きる時間が長くなりました。
日によりますが^ ^大体2時間くらいですね、寝てるのが💦
起こすと夜寝るようになりますよー☆

• らんらん

らんらん

昨日少し昼間起こしてみたり、音楽をかけたりしたからか、たまたまか、昨晩はグズらず、すっと寝てくれました!!
    続けてみます!

• 5月18日