※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
お金・保険

子どもの保険について質問です。保険は必要でしょうか?大学受験ごろに受け取れる個人年金を積み立てていますが、保険機能はついていません。病院代は地域の医療費控除でカバーされるため、保険はいらないかなと思っていますが、入院や大きな病気になった場合はどうでしょうか?オススメの子どもの保険や入っていない理由を教えてください。

子どもの保険について質問です。
一ヶ月の子どもがいます。
皆さん保険などは加入させてますか?
子どもの大学受験ごろに受け取れるように個人年金の積立をしていますが、保険機能はついていません。
病院にかかっても地域の医療費控除で病院代かからないので保険はいらないかなと思いましたが入院や大きな病気になったらと考えたら、、、
オススメの子どもの保険や、入ってないって方は理由などあれば聞かせてください。

コメント

nero

私は学資保険には入っておらず、
貯金出来る時に子供用の口座に貯金して
生命保険は県民共済の月2000円のプランを子供2人入れてます。
病院代はかかりませんが保険入っていれば
入院時に1万円振り込まれますし
他にもお金おりたりします。
大人が付き添いしてお金かかっても賄えるので☺️

にこ

学資保険のほかに、県民共済の千円に入ってます!

オトッペ

子供は学資保険と医療保険ともに、JAに入ってます!

学資保険はソニー生命で終身医療保険はオリックス生命です(^^)

kk

日本生命に入ってます。医療保険込みで積み立ても付いてます

わい

コープ共済

県民みたいなやつ