※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

妊娠中や子供が熱を出した時、旦那の対応についてどう思いますか?怒りすぎでしょうか。仕事を理由に許容すべきでしょうか。

皆さんならどう思うか教えて欲しいです。
どんな仕事でもいいです。
妊娠中の方もし何かあった時に旦那さんに連絡取れなかったらどう思いますか?
お子さんいる方、子供が40℃近い熱が出てるのに上司にも何も聞かないで帰ってこれるか分からないって言って何も聞かないで帰ってこない旦那どう思いますか?
私がこんなことでいちいち怒りすぎでしょうか
仕事だからしょうがないでしょうか

コメント

しい

連絡取れないのは論外ですが
子供の熱がいくらあっても
帰ってこいと言った事はないです😔
飲み会等ならキレ口調で言いますが
仕事となると、仕方がないかなと思います。

• りょう(23)

りょう(23)

飲み会とかは行かないんですが子供に何があっても何一つ心配しない旦那です。
    以前次女が川崎病になった時も私が自宅安静で動けなかった時にそのまま熱下がるから大丈夫だって言われてそのまま仕事に行かれました。
    何も無い私が動ける状態ならまだ分かりますが人の状態分かってて連絡も取れない、子供も別に大丈夫って何も心配しない旦那がありえないです。

• 5月17日
2人姉妹

うちは現場仕事なので確実に帰ってこれません。
あさ事務所にいる時点じゃないと無理です💦
わたしの場合は諦めがついてるのでなんとも思いませんが…

うちの旦那は土曜日に休みを取れるか聞かず、運動会など不参加です⤵︎
今年こそは出てもらうつもりですがっ!!

• 2人姉妹

2人姉妹

あと、連絡取れないのも仕方ない…でも!鬼電鬼ラインしますね!!w

• 5月17日
  • りょう(23)

りょう(23)

うちは逆に現場仕事の方が帰って来れてました。
    以前は現場での仕事だったので私は戻ってほしいって言ってるんです。正直そっちの方が給料もいいので😅
    現場仕事の時はいつでも連絡取れる状況でしたが今日出血した時も何度連絡しても一切繋がらない状態で会社に連絡しようかどうか迷ったくらいです。
    もう諦めましたがもう何かある度旦那の会社に連絡した方が早いんじゃないかって思ってます。
    そんな小さいことでは連絡しないですが😅
    私が自宅安静になったとしても絶対何も言わないんです。
    だから上の方も何も知らないからなんでこんな連絡来るんだってなると思うんですけど一言伝えてれば理解はしてくれると思うんです。
    自分の子なのに仕事仕事って人の体のことも考えないでしかも人に仕事までさせといて何考えてるかほんと分からないです。

• 5月17日
妃★

妊娠中(妻が在宅時)何かあった時に連絡が取れない→携帯も会社の電話も連絡が取れないということは夫の会社の方がもっと重大な問題にさらされていると考える。
子供の40度の熱があることを夫に伝える(メールやLINEなど)が、家にいるのが自分の場合は子供とタクシーか救急車で病院に向かうので、その経過を逐一夫にメールするなどする。(行った病院名や診断結果・検査中や、内容など)
夫がいないと判断できないということはないので、夫には情報共有のみすることになります。(実際育休中そうでした)
仕事中(会議中や客対応中なども考えられるので)の夫に常に電話やメールで返信がある状態を求めることはできませんので、私側から一方的な情報伝達でも構わないと思っています。

私や子供より大事な仕事?!って怒ってるのなら、それは旦那さんの仕事が自由度が高いのを知ってるのでしょう。私は仕事中常に夫が自由度が高い状態にあると思えてないので、よほど緊急性の高い(子供が事故にあって、自分もそこへ向かわねばならない、命に関わるようだ。とか、子供が意識不明で救急車を読んだ。など)時でないと、会社には電話しません。
同じ会社に勤務していますが、夫がどんなに大変な仕事の状態か、常にわからない妻なので、子供の判断は基本的には私自身がします。

• 妃★

妃★

飲みに行くとかは、論外ですね。うちの夫には考えられないですし、私からの緊急メールを見たらすぐ電話をくれると思います。子供の体調不良でなくとも、私が体調不良の時は、夫から『今どんな感じ?仕事が立て込んでて19時帰宅になりそうだけど、それまでもつ?誰かにヘルプ頼める?(祖父母宅は新幹線なので、近所の人に助けを求めるしかない)』とメールが来たりします。

仕事で対応できないことが分かって悪意がないなら、私が怒ることはないです。

• 5月17日
  • りょう(23)

りょう(23)

状況はもちろん伝えてます
    ただ会社で呑気にゲームしてるくらい暇な人間が電話に出られないなんて馬鹿な話は私の中でないと思ってます😅
    今回出血したことで切迫流産と言うことで自宅安静になりました。多分子供に何があっても家のことも子供のことも何もしないと思います
    それに連絡も取れない、切迫になってる事すらも知らない。車も持ってない旦那は1000円とかしかお金置いてかない。結局地下鉄で帰ってきましたが4人目になっても今現実にいる訳では無いからしょうがないだろうけど父親としてありえないなって思っちゃいました。

• 5月17日
  • 妃★

妃★

家事代行やベビーシッター、親(reikaさん自身)の療養を理由に保育園に預ける、などの対処が必要なのであって、共感はしますが、旦那さんが電話に出ないことを感情的に怒っても、既にいる子供にも生まれてくる子にも、為になりませんね。
    旦那さんを怒っても家事育児をやらないことが分かってるなら、自身の実家に帰省することも含めて検討が必要なのでは?
    旦那さんへの信頼度が、そのような状態で、多分?専業主婦で子供4人を安定して育てるのは大変そうですね。
    でも、子供がたくさんいることは精神的に豊かなのだと思いますので、羨ましいです。
    うちの子は私たち夫婦が精神的に貧しいので、一人っ子だし、1歳からフルタイム保育園児だし、お熱出ない子だからママにベッタリする時間はないし、可哀想なんだろうな。元気に自立して大きくなってもらおうと思います。
    子沢山、いいなぁ。

• 5月17日
ayu

40度あっても仕事から帰ってこいとは言わないですが
このまえ40度あったのに義家族と旅行行こうとした時は流石に怒りました😞
義母がクソすぎて話になりませんが😂

• りょう(23)

りょう(23)

うちも義両親はあてにならないのでアテになるのは旦那しかいなくて連絡してますが何一つ連絡繋がりません。
    繋がらないわけないんですけどね毎日毎日会社でゲームしてるんだよねって自慢してくるやつがなんで子供や私の連絡には出られないんだって話ですが本人には理解できないらしいです😅

• 5月17日
  • ayu

ayu

連絡つかないのは困りますよね😂
    妊娠中でお子さんも多いから大変でしょうし尚更イライラしますよねお気持ちわかります😭

• 5月17日
  • りょう(23)

りょう(23)

あのあと連絡ついたけどなんで電話してきたのかも聞いてこないで私が今出血してることも何も知りません。
    言おうかなと思いましたが言ったところでなんの反応もしないと思ったのでまだ言ってないです😅
    妊婦健診行っても何も聞いてこないので連絡するだけ無駄だなって思いました笑
    コメントありがとうございます!

• 5月18日
ポケ

妊娠中です。
何かあった時とはどのくらいのことでしょう?
状況によるとは思うのですが、仕事中常にスマホを見ているわけでもないので、すぐに連絡とれなくてもしょうがないと思います。
そういう意味ではなく、緊急だからライン見たら連絡ちょうだいといっているのに既読スルーとかならありえないと思います。

基本的に主人には仕事に専念してほしいと思ってます。

• りょう(23)

りょう(23)

出血したりお腹の張りがあったりですね。
    次女の時は切迫で入院してるので絶対出産まで安全だと言いきれないことくらいわかってると思うけどあのあと連絡ついても何一つ聞いてこなかったのでもう何も言わないことにしました😅

• 5月18日
  • ポケ

ポケ

連絡ついたのに何も言ってこない、聞いてこないんですか?
    それはひどいと思います。
    もしくは危機感がないんですかね?
    私も今切迫流産で自宅安静なのですが、主人は常に連絡取れるようにしてくれています…

• 5月18日
  • りょう(23)

りょう(23)

水曜日妊婦健診だった時も連絡ついた時も何一つ聞いてきませんでした😅
    危機感がないんですかね😅
    4人目だからとか思ってるんでしょうね😅

• 5月18日
  • ポケ

ポケ

もう4人めだと妊娠出産のプロだと思ってるのかもしれないですね💦
    でも毎回同じものではないし、聞いてほしいですよね。

• 5月18日
ゆき(o^^o)

奥様が安静状態でなければ、微妙なところですね。

私は、今悪阻も酷いのですがそれ以上に首が今激痛なんです。

朝も、送り出してあげられなかったほど、、

月曜日には、産婦人科医に相談し、火曜日には整形外科医にも相談し、昨日、点滴しながら、血液検査をしたんです。

明日、結果を聞きに行かなきゃなんですが、ひとりで行けるかが不安で、夕方に、メッセンジャーで連絡し、明日休んで貰いました。

つらいときは、妊娠中以外でもいつも連絡していいといってくれ、このように臨機応変に対処してくれます。

子供が40度であれば、私ならとりあえず連絡はしてしまうと思います。
39.5度以上は、流石に危険なので、、

• りょう(23)

りょう(23)

前までは何かあったら電話出るから何かあったら連絡してとか言ってたのに連絡しても繋がらない。やっと繋がったと思ったら電話したこと何一つ聞いてこない。流石に呆れました。
    子供のことももう頼るもんじゃないなって思いましたね😅

• 5月18日
ハクナ

うーん、連絡とれない時って携帯ですか?職場ですか?
本当に緊急なら、職場にかけます。

子供の熱で帰ってこいと言ったことはないです。熱があることはLINEで伝えて必要なものとかあれば、一緒に伝えるけど。私も仕事してましたが、連絡は私にきて迎えも病院も休むのも私でした。主人が上司に言ったら、奥さん休み取ったならいいんじゃないかって言われたみたいで。理解のある職場で上司ならいいけど…
帰ってきてもらって何かしてほしいなら、それも伝えたらいいんじゃないかな。

• りょう(23)

りょう(23)

携帯です!
    職場には流石に電話かけないですが何かあった時に連絡取れないとこっちとしても困るのに結局昨日も連絡してきたのはなんでかも聞いてこなかったのでもう何も言わないことにしました。
    そこまで心配してもいないんだなってもう頼るのも無駄だなって思っちゃいました😅

• 5月18日
Misao

初めまして 若いのに 偉いし 凄いでぇすぅ🤱

• りょう(23)

りょう(23)

ありがとうございます!
    でもこうやって質問してみて皆さんの回答見るとやっぱりまだやってるとことは子供みたいでこんな質問したのが恥ずかしいです笑

• 5月18日