※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおっぱいを飲んでいる時に、二の腕をつねって痛いです。同じ経験の方、対策を教えてください。

7ヶ月の息子が、おっぱいを飲んでいる時に
私の二の腕をギューッとつねってきてすごく
痛いです。内出血しています💧

写真はノースリーブですが、半袖でも長袖でも
つねるのは同じです💧
何かにしがみついていたいのでしょうか?
同じような方、いらっしゃいますか?
何か対策があれば教えていただきたいです!

コメント

さとはな

タオルやクッションを握らせるのはダメですか??

  • コジコジ

    コジコジ

    やってみましたがダメでしたー💧
    この、腕の感触がいいんですかね(^-^;笑

    • 5月17日
ちょぽ

す、すごい( ̄▽ ̄;)ちから入ってますね…。これは痛い…。なにか握らせてみてはどうですか?にぎってくれないかな?f(^^;

  • コジコジ

    コジコジ

    痛いですー(^-^;笑

    おもちゃやガーゼ、タオルなど
    握らせてみましたが、秒でポイ
    されました(ノД`ll)笑

    • 5月17日
deleted user

同じく7ヶ月の息子に同じことされています。(´・ω・`)痛いですよねぇ💦ガーゼを握らせたりしてますが、けっきょく二の腕つねられてますー。どうにかしたいですよね😩

  • コジコジ

    コジコジ

    同じですね!
    すぐポイってされて結局腕に・・・💧
    今だけだと思って耐えるしかないですね💧笑

    • 5月17日
ママ

7ヶ月なら言ってる事なんとなくでも伝わるかもしれない時期なので
真剣な顔作って『痛い!痛いよ!痛いからやめて!』って何回も言い続ければ理解出来ると思いますよ♡根気強く:(;゙゚'ω゚'):

  • コジコジ

    コジコジ

    そうですね!
    痛い時は「痛いっ!」と言うのを
    続けてみたいと思います♪

    • 5月17日
deleted user

うちはおっぱいをつねってきます💦おかげでアザだらけ、内出血で大変な事になってます😭
うちは爪を立ててつめぎってくるので、爪を短く切っています。根気よく低めの声で痛いと言うと少しの間ですがつねらなくなります。眠くない時などは効果ないです💦はじめのうちはダメとか痛いと言っても反応なしでした。

  • コジコジ

    コジコジ

    わかります!
    二の腕痛くて、つねられないように腕を挙げていたら、おっぱいの横をつねってきます💧
    たまに、乳首をマジマジと見ておもちゃのようにつねることも💧笑
    爪も立ててくるので私もこまめに爪は切ってるんですけど、それでも痛い・・・💧笑

    根気よく、痛いことを伝えて行こうと思います!!

    • 5月17日
オラフ

私の娘もします😩
吸ってるおっぱい掴んだり、脇掴んだり…いろいろ掴みます。
まぁ『掴む』というか『つままれてる』『つねってる』感じで真っ赤になってます😅

  • コジコジ

    コジコジ

    同じですー(>_<)
    痛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    指の先に力が入ることは成長として喜ばしいことですが、痛いです💧笑

    • 5月17日
  • オラフ

    オラフ

    イラーってしてしまいます 笑😭
    頑張って飲んでる顔見たら『もう❤️』ってなります😂

    • 5月17日
  • コジコジ

    コジコジ

    「痛いっ!」って言ってもおかまいなしで💧
    授乳期間の嬉しい悩みなんですかね♪
    今だけだと思って我慢すればいいかな❤笑

    • 5月17日