※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

義理の親と同居中。義姉が子供連れて泊まりに来る。子供が風邪で保育園休ませてきて、不満。義理母は風邪うつらないと言い、ストレス。

義理の親と同居しています。
義姉の家族が近くに住んでいるので、しょっちゅう来ます。近いといっても車で20分くらいですが、、、
(義姉のところも同じ歳の子供がいます。)

泊まりつきなので、お風呂の順番とか、、おもちゃ貸したりとか、色々文句を言いたいところもありますが、日々我慢してはいます。。
義姉も、実家には帰りたいんだろうと、
不満は飲み込んで生活はしています。

でも!!
風邪を引いた子を連れてきてほしくない!!!
わざわざ鼻水取器まで持参して泊まるか?!
うちの子にもうつるし!!

今日も微熱で保育園休ませてきたと言って来ました。
心の中では、何故それで来る?!と
声に出して言いたくて仕方なかったです。。。

挙げ句の果てに、義理母は
風邪なんてうつらないわよー、私うつったことないし。
と、バカな発言。。。。

古い言葉ですが、なんかこう、
ギャフンと、言わせたいというか、、、
ストレス発散したいです、、、

コメント

みー

風邪ひいてるのに連れてくるとか意味不明!!
風邪うつらないとかさらに意味不明!!!
旦那さんから言ってもらった方がいいですよ!

自分が風邪引いたら義母に接触してうつしてやれ!!

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます。

    ホント意味不明というか、常識が無さすぎて、、、、

    こういう周りのことを考えてない人たちって、会話が成り立たないというか、、たぶんイライラするだけ勿体ないんでしょうけどね、、、

    旦那も旦那なので、、、
    でも、これだけはホント許せないので、言ってもらうようにします。

    聞いて頂いてありがとうございます。

    • 5月17日
もちもち

風邪引いて来るなら、その時は実家に帰らせてもらっては??
同じ子供がいるのに、非常識すぎると思います!

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます。

    アポ無しで急にくるので、、
    私にも予定があると中々それは難しいところもあって。。。
    私は実家に帰るのは2時間くらいかかるので。。

    やっぱり非常識ですよね。。
    この不満をわかってくれる方がいて、少しスッキリしました。

    ありがとうございます。

    • 5月17日
しらすごはん

同居つらいですね。
うちの義母なんて、水ぼうそうの孫を家に呼んだり、インフルエンザの予防接種なんかしなくてもうつらないよーとか言ってますよ。
図々しいのやめてほしいですよね😭

ちょこび

やっぱりうつっちゃって風邪ひいたみたいです🤧💦
って子供と部屋にこもりましょう。😭
なんか全然気を遣えないんですね、義姉さん。。。来られた時点でイライラしてしまいそうです😵

みすばに🐰💕

お義母さんが義姉の家に行って、看病の手伝いをしてあげれば良いのになって思っちゃいました🖐💦

義姉にとっては実家だから、子どもが風邪をひいたとき実家に頼りたい気持ちも分からなくもないけど、まこさんのお子さんがいるんだから気を使ってほしいですよね。

風邪がうつらない義母が義姉の家に行くように旦那さんに言ってもらってはどうでしょう?🤔

えりか

まこさんと私も同じ状況になるかもしれません。
私は今妊娠中ですが、義姉は旦那さん家族と同居子供なし。
子供もいないのに週4のお泊りペースです。
泊まらなくても夕飯たべていったり、何かお菓子、お惣菜をもらっていきます。
妊娠中なのでかなりイライラ。
子供が生まれたらどうしようかと思います。
しかも義姉に自分の子供を触って欲しくもありません。
無神経な義姉はほんと嫌ですよね笑