※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi
妊娠・出産

36週の2人目妊娠中で計画分娩について質問です。妊糖で大きめの赤ちゃんで38週に入院予定です。処置開始からの時間を教えてください。

36週2人目妊娠中です。
計画分娩について質問です。

妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きめのため、38週になる5月30日から入院して計画分娩で産みましょう、という事になりました。

バルーン入れて陣痛促進剤入れて、という流れだと思うんですが、計画分娩で出産された方で、処置開始からどのぐらい時間かかりましたか?

コメント

こってぃ

先日2人目を産みました。
1人目、頭が大きくて37wで計画分娩、今回は主人の仕事の都合で38wで計画分娩でした。

1人目は、子宮口が全く開いていない状態でラミナリアを入れて、そこからすぐには陣痛が付かず、陣痛っぽい張りが来たのが8時間後、その9時間後に促進剤開始、9時間で産まれました。やはり1人目なので時間かかりました。

今回は、子宮口1センチ開いたところからラミナリアを入れて、それが刺激となり6時間後に10分間隔の本陣痛が来ました。そこからどんどん進んで、促進剤せずに12時間後に産まれてます。

2人目ですもんね。もしかしたら…私のように促進剤使わなくても陣痛が来るかもしれませんよ〜!最後、破水から30分、いきみ出して15分で産まれたのでスルッと出て来るかもしれませんね。頑張って下さい!

• Sachi

Sachi

出産おめでとうございます!
    私も主人の仕事の都合で、入院から2日以内に生まれて欲しくて…
    そっか、促進剤使わないって事もあるんですね。スルッと出てくるといいなぁ…体験談ありがとうございました!

• 5月17日
mmmmmm

二人目を計画分娩で産みました😃
バルーン、促進剤やらで、処置開始から2日でやっと陣痛がつき、3日目でやっとうまれました♥️

• Sachi

Sachi

経産婦だと早いかと思ってましたけど、促進剤の効きやすさとかって個人差あるんですね~。
    それにしても子だくさんで羨ましいです✨
    ご回答ありがとうございました!

• 5月17日