※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
産婦人科・小児科

娘が病気で、胃腸炎かどうか不安。病院で診断が違う。胃腸炎は下痢だけじゃないの?他の病院で再診断したい。

カテゴリ違ってたらすみません!
子供の胃腸炎って下痢しっぱなしですか?

昨日保育園から1歳の娘のお迎えの電話が来て帰りに病院によりました。
ずっと鼻水と咳が出ていて熱が37.7℃、昨日は下痢気味のウンチを2回しました🌀
病院で鼻水と咳があってうんちが緩いと話して、回数は多いかと聞かれたので、いつもしても1回なので、多いとだけ答えました😥
クラスで1人胃腸炎の子が出たらしいので、胃腸炎ですかね?と聞いたらそうかもしれませんねと言われましたが、あれから微熱程度でウンチは出てないです🙄
胃腸炎って下痢しっぱなしだったり吐いたりってイメージがあるんですが、そうではなくても胃腸炎なのでしょうか?
昨日かかったのは近所の病院なのですが、私の説明がわるいのか診断が違います…
風邪と言われたのに突発性発疹、風邪と言われたのにアデノウイルス…ってことがありました💦
隣の市にある病院の方が信用できるのですが、昨日の午後は休診だったので行けませんでした💔
胃腸炎じゃない可能性もありますかね?

コメント

私から子供に胃腸炎がうつったとき
私は何回も嘔吐と下痢ありましたが
子供1回吐いただけであとは
食欲がなく熱が2日続いただけでした!
咳と鼻水あるなら違う気もしますがどうですかね(^^;

• RR☆

RR☆

嘔吐はないですし、昨日の朝と昼間に2回緩いうんちしただけで、食欲もあるし熱も朝測ったら37.0℃でした😥
    なんか違う気がするので他の病院行ってみます💔

• 5月17日
Rachel

息子は1日熱が出てその後1ヶ月以上下痢が続きましたが嘔吐は無くて元気でした🕺

• RR☆

RR☆

1ヶ月下痢は長いですね😥
    さっき嘔吐あったので胃腸炎で間違いなさそうです(^^;

• 5月17日
まんま

うちは胃腸炎になったとき、うんちの回数は普通でしたが、ゆるゆるうんちのうちは、まだ菌がいて、特に子供同士はすぐ移るので、固いうんちになるまではできればおやすみして欲しい、、と言われました😅

嘔吐はありませんでした。

回数少なくてもゆるうんちのうちは注意です‼️

• RR☆

RR☆

やっぱりうんちの状態によるんですね💦
    さっき嘔吐あったので胃腸炎みたいです💔

• 5月17日
  • まんま

まんま

嘔吐あったんですね💦
    辛そうです😣

胃腸炎感染力ものすごいので、大人も気をつけて下さい!
    うちは全滅しました!

嘔吐や下痢うんちの後はうちは市販の次亜塩素酸水を吹き付けて、ビニールに包んで処理。
    でも全滅です💦

水分不足になるので、吐いてもこまめに飲ませて、できれば経口補水液を。
    拒否なら水分が多くて食べられそうなリンゴすったやつとか……

大変ですが、お大事にして下さい。。

• 5月17日
  • RR☆

RR☆

うわー😭
    そこまでやってもダメでしたか💦
    これ以上仕事も休みたくないのでうつらないことを祈るばかりです💔

• 5月17日