※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆまま
お金・保険

貯金は年間110万円しかできておらず、将来の不安を感じています。住宅ローンも残っており、子供の教育費などに不安を感じています。

貯金についてです。
今現在、年間110万の貯金しか正直出来ていません。

主人と結婚して4年。
それからなので今440万。
もちろん月々でそれ以外で余った時やボーナスの1部も貯金しますが、絶対というお金は110万のみです。

住宅ローンが22年で組んだのであと約19年。

私は専業主婦ですが、来年上の子が幼稚園なので
下の子が2歳になったらプレに預け働く予定でいます。

こんなんじゃこの先子供達を育ててくにあたって
不安しかないですかね…

コメント

チャンミー

すごいー!すごすぎます!
年間110万円…理想です…
このままのペースでいけば、子どもたちが大学進学する頃には2000万円以上貯まっていますから、何の心配もないかと。
老後についても心配無いんじゃないかな…

ウチなんて夫の年収一千万近いのに、貯金は年間0円ですよ!!!笑
めちゃくちゃ尊敬します。

  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    年収1000万(゜д゜)!!!
    うちの倍です…笑

    そう言ってもらえると思ってなかったので嬉しいです!!

    これからも頑張ろうって思えました!!ありがとうございます!

    • 5月17日
  • チャンミー

    チャンミー

    え!!!
    倍ということは、年収は500万円くらいですか?それで年間100万円以上も貯金って…もう神です(T-T)
    近くに居たら色々と指導してほしいくらいです…
    ちゃんと家計管理出来るように頑張ります。

    • 5月17日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    主人には我慢してもらってばかりの生活ですが…(><)

    年収1000万の生活してみたいです(´Д`)❤️

    • 5月17日
deleted user

そんなもんだと思いますよ^ ^
私シングルなので支出が少ないのであれですが旦那からのお金合わせて年間200万ぐらいですよ^ ^

  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    うちの倍(°д°)凄すぎます!!!!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支出が違うと思いますよ💦
    頑張れる月は25万とか貯金できますよ^ ^
    でも3ヶ月に一度は絶対旅行に行きます
    趣味が旅行だから他にかからない分って感じですね^ ^
    でも最近持病のせいで体調がよろしくないので仕事を少しだけセーブしようかなと考えてるところです

    • 5月17日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    すごいです!!
    旅行いいですね♡
    無理なさらずに頑張って下さいね!
    私も見習います!

    • 5月17日
i.i

友人に子供が、サッカー特待で高校生になったんですが、うちの家計じゃあ行かせてあげられない(´д`|||)ってくらい毎月の出費が凄いです。
(愚痴と称して自慢かっていう話をしてくれる)
今、私のうちは年間50万しか出来ません😅
公立の家の近くで大学は諦めてくれ。と心で呟いてます😭

  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    そんなかかるんですね(><)
    うちの主人がサッカーで大学まででてますが参考にならずだったのでいい意見ありがとうございます!
    途中、大学で大きな怪我をしてしまいそこからはメンバーから外れてしまったみたいですが、子供にもサッカー教えたいと言っていました!

    • 5月17日
  • i.i

    i.i

    地元クラブで他のこに教えるのと、我が子に教えるのは気合いの入り方が違うようで、大変そうです😁
    かくいううちはパパが柔道やってて、お遊びから。っていう感じで子供が始めたのにスパルタになってて一時期家中がギクシャクしてたりしました(笑)
    今は息子が頑張って地区大会優勝までイケるように✨
    男の子がいるとパパは張り切って教えてくれそうですね🎵
    話が脱線しました😅

    • 5月17日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    優勝おめでとうございます♡

    いえいえ、温かい話聞けて良かったです!

    • 5月17日