※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

山口病院での出産費用について、10万円の預り金は20週までに支払う必要があります。支払い方法は受付で現金か振り込みですか?

船橋市にある山口病院でご出産された方に質問があります。
預り金が10万円かかるそうですがいつまでにお支払いするのでしょうか?
20週、という話をどこかで見たのですが20w0dまでに、なのかそのあたりの検診の日までなのか、おしえてください。
あと受付で現金でお支払いするのでしょうか?
それとも振り込みでしょうか?
すみませんがご存知の方宜しくお願い致します。

コメント

ou kei

まだまだ支払うのが早いと思いますが…今私は32wですが、まだその話が出てきていないですよ。

• み

32wでお話ないんですね、勘違いしていたようです、ありがとうございました☆

• 5月17日
reaf

出産の入院中に(2階?の受付で)支払った気がします😅
健診での通院中に言われた記憶ないです😅
34週あたりで入院もしたので、そのせいだったらすみません💦

• み

ご出産の入院のときにお支払いされたんですね、2階にはまだ上がったことがないので未知の世界です(﹡ˆoˆ﹡)
    ありがとうございました!

• 5月17日

山口病院で産みました。
私、預り金払いませんでした💦
もしかしたらレアケースなのかもしれませんが、妊娠中の健診で「預り金の準備をお願いします」と言われただけでいつまでに払えとは言われないまま出産し、普通分娩で産後の経過も順調だったので入院期間も短かったのですが、特に依頼されることもなく退院時全額支払いました。
答えになってなくてすみません💦

• み

みなさん入院時にお支払いされたみたいなのでとりさんはレアケースなのですかね?
    でも数日の入院でしたらそんなに変わらないですかね、ありがとうございました😊

• 5月17日

里帰りではありませんが山口病院で出産しました。
預り金は入院中に払いましたが、紙に書いてあっただけで口頭の説明はありませんでした。私は一応払いましたが、気づかず払ってない方結構いらっしゃると思います。

• み

病院側からとくにいつまでにお支払いくださいって言われた方はあまりいないみたいですね、退院時か入院時にきっちりお支払いすれば大丈夫そうですね、ありがとうございました!

• 5月17日
あやぱん

出産のために入院するときに払いましたよー!なので私は38週でです💡
陣痛でつらい中、旦那に「ここに入ってるから…」と指示して、入院受付(2階のナースステーション)で現金で払いました。

私は平日昼間に入院でしたが、もしかしたら夜間休日とかだとちょっと違うのかもしれません💦

ただ、入院前の健診のタイミングで払うことはないですよ☺️

• み

あやぱんさんも出産の入院時だったんですね

陣痛でお辛いのにちゃんと気が回るあやぱんさんもみなさんもすごい☆
    私いっぱいいっぱいで忘れてしまいそうです( ¯―¯٥)

• 5月17日
なな

入院する時に預かり金として払うか祝日や夜中に入院した場合は退院する時に払うかのどちらかです。

• なな

なな

退院する時に10万じゃなくて42万から超えた分だけ払うって事です、分かりにくくてすみません💦

• 5月17日
  • み

いえいえ、わかりにくくなかったです!
    土日や夜間はお支払いできないんですね、出産の入院時か退院時、勉強になりました!
    ありがとうございました☺

• 5月17日
やっこ★

20週のときに、山口病院で出産しますというのを初期にもらったファイルに入ってる予約票みたいなのを提出して分娩予約をとり、預り金は出産時に支払いましたよ。

• み

病院から頂いたファイル見てみたら、予約票ありました!
    貰ったときにバーっと見たつもりだったんですが見過ごしていたようです(×∀×;💦
    しっかり読んでみようと思います。
    詳しくありがとうございました☆

• 5月17日
ちーちゃん

山口病院で出産しましたが、預かり金は払いませんでしたよ(^^)

• み

ちーちゃんさんは退院時に42万円より出たぶんをまとめて支払った、ということだったんですね!
    ありがとうございました☆

• 5月17日
み

ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。
20wまでに予約、をどこかで勘違いして預り金を次の検診に持ってかなきゃなのかな、と思っていたので助かりました。
山口さんでご出産された方たくさんいらっしゃいますねー😆
またわからないことがあったらお聞きするかもしれませんが宜しくお願いします。

あい☺︎

船橋の山口病院で出産しました😊お金は入院中に受付で渡しましたよ〜!

はーちゃんママ

山口病院で出産しました😊
預り金は払いませんでしたよ💡
退院時に、直接支払制度を使って、42万円からはみ出た分を払いました🍀