※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルグラ
妊娠・出産

初期流産を経験しました。同じ経験の方、供養の方法を教えてください。

初期流産をしました。
だいたい5週での流産です。
赤ちゃんを確認出来なかったので化学流産になるのかなと思います。
同じぐらいの方で供養した方いらっしゃいますか?
人それぞれだとは思いますが皆さんどのようにしているのかな…と。
お辛いことを聞いて申し訳ないのですが教えていただけたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も流産経験ありです
その時の供養は気持ちですが神社で手を合わせて帰ってきて
家の仏様にも手を合わせました!
心の片隅には置いてます!

• フルグラ

フルグラ

忘れない事が一番の供養ですよね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
レママ

私は7週での心拍確認後で、処置の手術もしました。まだ初期だからと迷いましたが、一度心臓が動いてるのも見てしまったのでそれが心に残っていて、永年供養しました。

まだ初期すぎだとそこまではいいとはききますが、私の気持ちの整理にもなりました(o˘◡˘o)

• フルグラ

フルグラ

心拍確認後だと私も迷わずやっていたと思います!!
    供養する事で自分の気持ちの整理もつけられそうですね。

• 5月17日
いずみ

私も2度、5週で化学流産してます。
本当の流産ではないので、特別供養はしていません。
今回の妊娠で、見守っててねって常に思ってます(´ー`)
その時のエコーなどもちろん何もないので、着床してくれた!一度でも来てくれた!っていう証のような形をとって置きたくて、その時の妊娠検査薬は捨てずに大切に残してあります。

• フルグラ

フルグラ

いつも心に想ってることが一番の供養なのかな。と思いました!
    私も検査薬は捨てれず持っています。

• 5月17日
そらママ

私も過去に初期流産経験しています。霊媒体質で霊の障りが酷い時にお世話になってる兵庫県の弥勒寺というお寺さんでは水子としてではなくヒルコとして様々な供養方法がありますよ。何かしたいという気持ちに様々な提案をしてくれます。金儲け主義でないので強要は一切されませんので機会があれば一度訪れられると良いと思います。
ちなみに私は祈祷をして頂き生まれてこれなかった子が安らかになったことを体感し感動しました。

• フルグラ

フルグラ

そういう所があるんですね!!
    兵庫県が近ければ行ってみたかったです。
    そういうとこに行けば気持ちの整理もつくのかな。と思いました。

• 5月17日