※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠19週目で体重増加が気になります。食欲は普通なのに太るのは普通でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠19週目ですが、妊娠前と食べる量は変わらないのに体重がどんどん増えます😭 まだつわりも残っているので、特に食欲がすごいわけではないのですが、、このままペースが落ちることなく太り続けるのでしょうか😭?食べていなくても太るのは普通なんでしょうか?同じようなままさんいらっしゃいますか?💦

コメント

M

私もそうでした!
自分ではそんな食べてるつもりでは無く、妊娠前と変わらない量だったのに
太る太るで😂😂
17キロも太ってしまいました。
体質が変わったのかな?と思います。
産院で怒られる日々でした…
後期から食事前に
野菜凝縮の野菜ジュースを飲むようになったら
あまり、増えなくなりましたよ☺️

• あい

あい

やっぱり太るもんなんですかね😭
    野菜ジュースは明日から早速飲み始めます!!
    ありがとうございます😫💕

• 5月17日
ままり

つわりで食べれなくても、体重増加のストレスで食べれなくても、食べる量を減らしても、体重増加が止まることはなく怒られ続けました。😂
食べれなくても、食べる量減らしても増えていくんだからもうどうしようもないよな。って諦めてました。笑笑

• あい

あい

私も吐いてるのに体重が増えるので不思議で仕方ないです😫
    妊娠中で元々お腹も出てますし、観念しつつある自分もいるんですよね、、😂

• 5月17日
m

私もどんどん増えてきてて、怖くてたまりません😂

後期は呼吸するだけで体重増えると言われたので、今のうちに対策練らないとですね😭💦

• あい

あい

呼吸するだけで体重が増える😭
    なんて恐ろしい😭😭笑
    チビちゃんいるのでダイエットするのも怖いですし、出来る範囲で何かしら対策していきたいですよね😢✨

• 5月17日
miiiiimama

基本食べる量が多いのですが、妊娠中は増えますよね😅
プラス10kg超えるあたりから先生に言われつつ
最終的には体重もですが、肝数値も良くなくて落ち込みました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• あい

あい

関数値まで💦
    今はもう大丈夫ですか😢?
    妊娠中、気を付けることがたくさんですよね、、

• 5月17日
りぃ

同じです😢私もこんなに食べてないのになぜ⁈と思うくらいです。妊婦ゴハンの本とか読んでみましたが、妊娠前よりカロリー的には取らなきゃいけないと本に書いてて、一食あたり結構な量の献立が本には載ってるけど、そんなに食べたら絶対20キロとか余裕で増える!と思ってしまいます。。。後期の方が太りやすいらしいのに中期で既に実感してます…アドバイスとかになってなくてすみません💦同じだなと思ってコメントさせてもらっちゃいました💦

• あい

あい

妊娠週数も同じですね♡
    コメント嬉しいです😢💕
    同じ気持ちの方がいると聞いてなんだか安心しました😫
    普段より摂取カロリー増やしたら20キロは余裕でいきます😂💦

• 5月17日
もる

私はつわり辛い時は妊娠前より2.5キロくらい痩せましたが、まだ時々気持ち悪い時はあっても最近は体重計乗るたびにどんどん体重が増えるようになりました。食べてる量は妊娠前と同じか少し少ないくらいだと思います💦あいさんはつわりで痩せたりしましたか?
私はもともと細い方でもないので、もう少し体調が良くなればマタニティーヨガとかも少し興味あります(^ ^)今はまだ立ち仕事とお買い物くらいで精一杯です。。お互いお腹大きい時が真夏なので外出るのも辛そうですけど頑張りましょー😓

• あい

あい

小柄なこともあって、悪阻で体重が5キロほど増えて39キロ台まで落ちました😂💦
    私もマタニティヨガ興味あるので、体調が落ち着いてくれれば始めようかなとおもってます☺️
    これからお腹も大きくなってきて大変になりそうですが、頑張りましょう🍼💓

• 5月17日
  • あい

あい

悪阻で体重が5キロほど落ちたの書き間違いでした💦
    お恥ずかしい、、

• 5月17日

私もです。胃もたれのせいで、妊娠前より食べる量が少し減ったくらいなのに、ドンドンと体重が増えて…健診で怒られないかドキドキ…😱

効果があるかわからないけど、空腹を感じたら、なるべく温かい麦茶をマグに一杯、ゆーっくり飲んで、いきなりムシャムシャ食べないように気をつけてます。

みなさん、同じような体験されていて、少しホッとしました💦

• あい

あい

いきなりムシャムシャ、、食べちゃってます😭💦
    温かいお茶は空腹感も紛れそうですし、私も真似させて頂きます☺️💓

これからどんどんお腹も大きくなって、さらに太りやすくなると思いますが、頑張りましょうね😭✨✨

• 5月19日
atom

私もです。
初産でしかも年齢的にも
私は代謝が良くないからかなと思ってるのですが

不安ですよね(´Д` )

朝は必ず白湯を飲んでとか
昼と夜もまずは水分を取ってから
(お茶か白湯.水)
食べるようにはしてはいます。

これから
どんどん栄養も
つけていかないといけないのにと思うと
本当に不安ですよね(T-T)

• あい

あい

色々工夫してらっしゃるんですね😫
    食べる物も大事ですが、低カロリーな飲み物で空腹を誤魔化すのも手ですよね🤔🤔

• 5月21日