※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
ココロ・悩み

妊娠前に喫煙していた方へ 育児中ストレスでタバコが吸いたくなることがあります。完ミを考えていますが、意見を聞きたいです。

連投失礼します
妊娠前喫煙者だった方にお聞きしたいです

私は元々喫煙者で妊娠を機に禁煙しているんですが、旦那が単身赴任の為ほぼワンオペ育児で、実母が私たち夫婦のアパートに居候してるんですが、その実母のちょっとしたデリカシーの無い発言にイライラしたりでタバコが吸いたくてたまらなくなる時があります…
そんな時に限って息子がギャン泣きして更に滅入ってしまったり…
また、おっぱいがカチカチになる事がなく、もしかしたらストレスのせいで減ってしまったのかな?と思うのでこの際完ミにしようかなーなんて思いますが、産後1カ月も経たないうちに完ミにしちゃうのもなーとモヤモヤです。

完ミにしてタバコを吸った方が精神衛生上いいような気がして💦親としてはダメかもしれませんが💦

文章ぐちゃぐちゃですみません、妊娠前に喫煙者で完ミに移行された方の意見があると嬉しいです!

コメント

deleted user

妊娠前吸ってて産後また喫煙者になりました😓子供が新生児の時から完ミです😊

  • オマル

    オマル

    ストレス溜めちゃうくらいなら思い切っていいですかね😭
    周りのオバ様方は母乳信者ばかりで💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めのうちは外で吸って手洗いうがいと徹底してましたが今はもう適当です😓
    私の周りもそうでしたよ〜😅

    • 5月17日
deleted user

妊娠前喫煙していて産後2ヶ月は完母、そこからはずっとミルクでまた喫煙するようになったのは産後4ヶ月からです!
家で喫煙する際は必ずベランダで吸ってます。
手洗ったり、手ピカジェルで消毒したりしてます!

H

タバコ吸ってから40分程は呼気からニコチンが出ますよ💦
タバコの害は母乳に限りませんよ😵💦

はじめてのママリ🔰

妊娠前は1日2箱吸ってましたが妊娠がわかったと同時に捨てました。
それから今まで吸ってないですよ。
たしかに吸いたくなる時もありましたが子供が大事なのですいませんでした。
やっぱり髪の毛や服に臭いもつくし吸った直後子供なの触れますよね?
呼吸からもしばらくは有毒な物質が出ているそうですよ。
せっかく1回やめられたのだから絶対吸わない方がいいと思います!

りい

産後2ヶ月から吸ってます!
ミルク代かかるなーと思うけど今さら禁煙しようと思えません(笑)
私は助産師に相談して吸うことにしました!
タバコを吸わないけどイライラしてるお母さんとタバコ吸ってるけど優しいお母さん、自分だったらどっちがいい?と聞かれて私は後者を選びました。
タバコ吸わない優しいお母さんが一番ですが(笑)
助産師さんからはタバコ吸ってても母乳はあげたほうがいいと言われましたがミルクしました!
結局自分の考え次第です!
他の人に吸ってたら可哀想と言われても自分の子なので他人は関係ないです!
そうやって子供に悪いな、と思って悩んで優しいお母さんなんだな、と思います(^^)

莉緒ちゃん❤

私は、妊娠前も妊娠中もタバコが辞めれませんでした😢
妊娠がわかって2日程だけ我慢しましたが、旦那がキッチンの換気扇の下まで行くのがめんどくさいと部屋で吸いだして、怒ったのですが。旦那の両親と同居で、私は旦那のお母さん(義母)から、嫁いびりをされてて、旦那とお父さん(義父)に相談しましたが、お母さん(義母)に言うと、あの性格だから、更に酷くなると思うから言えないとの事で、鬱になるほど悩んでたのでタバコを辞めれませんでした。
2月に便りにしていた実母が 脳梗塞をして亡くなりました😢
そこから、高血圧になり、3月から管理入院して、出産予定日よりも1ヶ月早くに4月に出産して、実家に帰って来て独身の兄と生活して、1ヶ月もたたないうちにバタバタしてるので、母乳は出なくなり、完ミになりました。
が、退院してから1日7本程グローやら1㍉のタバコを吸ってたので、良かったのかもです。
ミルクだと、作る手間は有りますが、外出した時には荷物は増えますが楽は楽ですし、家でも家族にミルクを飲ませて貰ってる間にお風呂に入ったりと色々できるので楽です🍀
駄目な母親ですが、ストレスと日々闘ってるので吸わずにいられませんでした。
実家で旦那のお母さんお父さんとは離れて暮らしてるのに、毎日お母さんやお父さんに言われた事された事に腹が立ったりして、ノイローゼの様になってます。
赤ちゃんが可愛くて仕方ないのですが、そんな事ばかり考えてて、苦しいです。
精神内科の受診をしようか悩んでます。
私の相談みたいになってすみませんm(__)m
ストレスを溜めるなら1ミリのタバコ、数本吸うぐらいなら良いと思います。1ミリのタバコにフィルターまでつけて吸ってます(笑)