※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

1歳までは産院の育児日記、1歳からは写真のイオンの日記をつけていたが、2歳からどうしようか悩んでいる。母子手帳が気になるが、毎日の日記は続かない。オススメはありますか?

子どもが1歳すぎてから、育児日記つけてる方いますか?どんな風につけてますか?うちは1歳までは産院でもらった育児日記、1歳から今までは写真のイオンでもらった日記(記録)につけてました。
2歳すぎてから、どうしようなーと考えてます。12年母子手帳が気になってますが、この歳でも結構書くことあるんですよね。イオンのも、毎月少ししか書けず、メモでつけ足してます💦かといって毎日書く日記は続かない人間です😅
何かオススメありますか?

コメント

もちもっち

大学ノートに書いてます!
1行で終わることもあれば5行以上書くときもあり、臨機応変に変えられるので楽です😂
(書いてない日もあります…笑)

区切りがあるとここまで書かなきゃと思ってしまう性格です😭

• いちご みるく

いちご みるく

大学ノートは自分で好きに書けるから良いですよね🙂それも考えてました✨ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

市販の家族手帳に書いてます。
毎日4行くらい書けるページがついてるので、そこに1日の大まかなことやできたこと、しゃべった言葉等書いてます。
スペースがあると沢山書いてしまうし、サボって何したか忘れたりするので丁度よいです(笑)

• いちご みるく

いちご みるく

家族手帳は盲点でした!
    毎日書けるところもあるんですね🙂
    今度見てみます✨

• 5月17日