※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
妊活

不妊治療中で子宮内ポリープが見つかり、不安です。ポリープが原因か心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

初めての質問です!不妊治療を始めて一通りの検査をしたのですが、特に問題なく今唯一見つかっているのが6ミリの子宮内ポリープです。次回、子宮鏡検査をするのですが、検査をしてみたらビッシリ小さなポリープがあり、それが不妊の原因になってた方いらっしゃいますか?😢私もエコーでは若干凹凸があるねぇと言われています。
原因不明の不妊なので、それが原因だといいなぁと思っています。。
今日、ちょうどリセットしてしまい、後同じ日に仲良い友人の妊娠報告を聞いてかなり精神的に落ち込んでいるので、是非同じ境遇の方がいたら希望の光を見たいです。。よろしくお願い致します。

コメント

幸¨*)

境遇は一緒ではないですな、ポリープや筋腫ができる場所によっては不妊の原因になります💦

子宮鏡検査した際にポリープがあったらそのまま取っちゃってくれる所もあるので、もし合ったら子宮鏡検査でそのまま取れるものなら取ってくれるといいですね✨

• いも

いも

返信ありがとうございます!来週、子宮鏡検査することになったので、位置などを見てもらおうと思います😢私、卵巣嚢腫の手術経験もあり、また手術したくないなぁと思っているので取ってくれないか相談してみようと思います💦😣

• 5月17日