※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

桶谷式マッサージでスパルタな体験。夜間の授乳について相談。乳腺炎予防のため搾乳したい。

桶谷式マッサージに行ってきました('ω')私が行ったところは結構スパルタでした!
3時間おきに授乳する様に言われましたが、夜よく寝る子なので起こして授乳せずに搾乳したいなと思ってます…

桶谷式マッサージ行かれた方どうでしたか?夜間の授乳どうしてますか??

私は乳腺炎にはなっていない状態で、このままじゃなりそうかも…と思って行きました!

コメント

あおさ

今は4〜5時間おきでしたが、3ヶ月くらいのときはなるべく3時間間隔であげるようにしてました!

• y

y

やっぱり3時間おきなんですね🤔離乳食始まったら少しずつ間隔あけて行った感じですか??

• 5月16日
めい

私がいったところは緩くって、5時間以上開けると母乳の量が減るからそれ以外であげてって感じでした。おっぱいの為には3時間おきが理想とのことでしたけど。
夜間は6時間空いたり、2時間だったり色々です!

• y

y

起きたらあげるって感じでしたか('ω')?母乳の量が減るからあげたほうがいいんですね!

• 5月16日
あおさ

下の方も言ってるように母乳の質が悪くなるのと母乳の量を増やすためにも夜頑張ってって言われました😫
離乳食というよりは、3時間間隔辛過ぎて助産師さんに聞いたら4〜5時間間隔でもいいから夜1.2回頑張ってあげてって言われたのでそうしてます😭

• あおさ

あおさ

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 5月16日
  • y

y

夜間辛いですよね😭😭私も起きた時の授乳だったら夜間1〜2回なので、無理やり起こしたくないなと思ってます…

• 5月16日