※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘が、ミルクを拒否しています。最近ますます拒否がひどく、飲む量が減っています。気分良く飲んでもらう方法はありますか?

生後4ヶ月の娘がいます
もともとミルク拒否が激しいのですが、ここ最近もっと激しくなり今日の13時ごろから50ミリしか飲んでません。
今までなら、こんなに時間が経っていれば、嫌々ながら180〜200は飲んでくれてたのですか、ここ何日かは全然飲みません。気分良く飲んでくれる方法とかないですか…😢😢だんだん嫌になってきます😭😭😭😭

コメント

りな

うちも同じ月齢くらいの時に拒否して
全然飲まなかったです!
あえておもちゃに気をそらせてみたりしたらたまに飲みました。
でも効果ある時とないときがあります(笑)
やっぱり哺乳瓶を変えたり乳首を変えたり試したりもしました。
結果、うちは乳首を6ヶ月〜のにしたら飲んでくれるようになりましたよ。
本当にミルク飲んでくれないと嫌になりますよね。
私もなんで飲まへんの?ってずっと言ってました、、
はやく飲んでくれますように( ; ; )

リョウコ

こんばんは!
うちの子達はミルクの温度がぬるいと飲みません💦
あとは乳首のサイズを月齢より少し大きめにして、短時間で沢山でるようにしました!

とりあえず今日は暑いし、白湯とかお茶なら水分補給できませんかね?

チエ

うちも3カ月過ぎでクリコミルクを拒否して、ほほえみ、e赤ちゃんを試してダメでやっと森永はぐくみを飲んでくれるようになりました。哺乳瓶も変えて乳頭はLサイズにしたらたくさん飲むようにぬりました。