※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
妊娠・出産

初診5w0dで早いか悩んでいます。胎嚢だけでも確認したいと思っています。ストレスを感じるなら受診してもいいと思います。

5w0dで初診にかかるのは早いでしょうか?_:(´ཀ`」 ∠):胎嚢だけでも確認したくて。。こんなにまだかまだかとストレス抱えるなら受診してみてもいいかなと思うのですが。

コメント

🐬

見えるかは人それぞれですが、全然いいと思います🙋
胎囊見えるだけでも子宮外ではない事は分かりますし、その確認にもなるので°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• まいち

まいち

胎嚢見えるということは、子宮外妊娠ではないということなんですか?すいません、無知で( ´,_ゝ`)

• 5月16日
  • 🐬

🐬

簡単に言えばそうですね!
    子宮内に胎囊が見える事によって無事に正常妊娠したと言えます💡
    子宮外に着床してしまうと卵管摘出などの処置が必要となる事があります
    子宮外の妊娠は妊娠継続が不可能な状態なので残念ながら諦める以外に選択はありません😢

• 5月16日
  • まいち

まいち

そうなんですね、わかりました(✻´ν`✻)ご丁寧にありがとうございます(o^^o)!

• 5月16日
P

私は4w3dで受診して胎嚢確認できましたよ!!
気になりますよね😭行ってみてもいいと思います😄

さや

そう思うなら受診してみたら良いと思いますよ(●´ω`●)

あーまま

わたしも同じこと考えてました!ちょうど5週目くらいです^_^明日受診してみますよ^_^

あち

6wで受診しましまが、まだ見えなかったです!けど、行ったことで検査薬に線が出てるし、来週来てね、の言葉に少し励まされましたよ(^^)

4w3dで行ったら胎嚢の出来始め?が見え、5w4dに行った時にははっきり胎嚢が見えましたよ😊受診してみるのいいかなと思います🌟

かんちゃ

うちは6週頃に行ったのですが初診では見つからず、色々込みで7千ほど取られた挙句に、子宮外かも...みたいに言われて逆に不安でした💦
一応また来週来てねと言われ次の週にはちゃんと確認できたのですが、逆に不安な1週間でした( ´・ω・`)
病院の先生と自分の気の持ちようなんでしょうが、早く行き過ぎてただ不安を煽られた気がしました...

ます

6wでまだ胎嚢確認できず、また来てねとなりました(`・ω・´)この時期は早く胎嚢が見たくてしょうがないですよね、お気持ちわかります。
時間、費用はかかりますが、気持ちを落ち着かせるために病院を受診するのも、個人的にはありかなーと思います(^ω^)胎嚢、その後の心拍が早め早めに確認できるなら、それに越したことはないですもんね。