※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
産婦人科・小児科

群馬県伊勢崎市のフクイ産婦人科で2年前にいた助産師さんの情報を知りたいです。知っている方いますか?3人目の出産時に再びお願いしたいです。

いつもお世話になります。

うちの子達は二人とも群馬県伊勢崎市のフクイ産婦人科で、お世話になったのですが、その時にとても優しく親身になって接してくれた助産師さんは、(2年前はいたと思います)今は居ないみたいなのですが、誰がご存知の方いますか?

友達が気になっていたみたいなのですが、私も正直気になったので…。
3人目が出来たらまたお願いしようと思っていたので、知っている方いらっしゃいますか?

コメント

ラキたま

山口さん?かな?私も同じくらいの時期に出産してます😁私のときは確か助産師の資格を持った人は一人しかいなくて、二人目出産のときは途中までその助産師さんはいてくれたけど勤務時間が終了したのか出産の時にはいなくて、ほかの看護師さんと医師がいました。一人目のときは私が痛くて騒ぎすぎたら、もうちょっと落ち着いてーあんまり声だすと厳しいこと言うよーって言われました😂その後陣痛のピークでものすごい叫んでしまって泣いてたら別の看護師さんに大丈夫?外でお母さんが笑ってるよって言って私をハグしてくれた看護師さんがいました。

• あるる

あるる

そうです。山口さんです。
    うちは、もしかしたら2人目ギリギリで山口さんに見てもらえたのかもしれないですね。今は居ないみたいなので、どこか別の所に移動したのか、それとも罷めたのかなー。と思ってて、本当は3人目が出来たらまた山口さんがいいなー。と思っていました。
    一人目の時は、あたしの担当だったみたいで、入院中私の事や母乳、赤ちゃんの事や産後は産後のケア、乳腺炎の相談なんかもしてくれて上の子は、山口さんに色々お世話になりました。

個人差ありますが、フクイの看護師さんたち、皆さん優しくしてくれて本当に心から救われる気がしました

• 5月16日
  • ラキたま

ラキたま

山口さんもういないんですね💦残念ですね。ほかの看護師さんたちもいい人ばかりでしたよね。確か市民病院の近くのふたばクリニック?が1度閉院して、名前を変えてまた再開してるみたいで、フクイの副院長先生はそちらに行かれたと聞きました。もしかしたら山口さんもそちらに行かれたんですかね?

• 5月16日
  • あるる

あるる

残念です(。>д<) 看護師さん、優しい方ばかりなので、ずっとお世話になろうと思っていて、しばらくぶりに最近行ったら居なかったので気になってました。

あそこ、新しくなったんですよね!
    わたしも聞いたことあります。フクイの副院長先生が、あかつきにいるって。

• 5月17日
ままたまご

私のあかちゃん取り上げてくれた助産師さん、山口さんでしたよ🙋お探しの助産師さんでしょうか。とても優しい方ですよね😊

伊勢崎の市民病院の近くの「あかつきウィメンズクリニック」です!

先生は吉永先生で、確かフクイで一人目産んだ方が、吉永先生がいるからここにしたって言ってました。
お二人ともフクイの方だったのでしょうか。
良い産婦人科なんてすね😊

• あるる

あるる

そうです!うちも二人とも助産師の山口さんにお世話になりました。
    本当に心からとっても優しくて色々親身になってくれたので、この前行った時に居なかったので気になっていたので✨

あかつき、新しくなったんですよね! フクイの副院長先生が、あかつきに来た事は知っていたのですが、山口さんの事は知らなくて。。
    二人ともフクイでした。 フクイでは、お二人とも優しくて親切、丁寧ですし、色々お世話になりました。

二人とも一緒の時期に移動したのかもしれないですね

• 5月17日
はむねこ

山口さんと吉永先生ならあかつきにいますよ( ´∀`)

• あるる

あるる

やはりそうだったんですね!!

気になっていたので、スッキリです。ありがとうございます😋💕

• 5月18日