※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
子育て・グッズ

子育てに自信が持てず、保育園での子供の様子に悩んでいます。泣きやすく、不機嫌で、肌トラブルもあり、寝つきも悪いようです。周囲の期待に応えられず、ストレスが溜まっています。

子育て自信なくしてしまいます。
この前も質問しましたが保育園では毎回のごとく
泣いてばかりいる。
みんなと行動しない。
一つ一つ気に入らなくて癇癪っぽいことばかり。
皮膚が可哀想なくらい痒そう。
夜はもっと早く寝かせれないか?(21時からは寝かしつけしても0時から1時からしか寝ない)
朝は早く起こして。(7時起床)
もぅ何だか保育園だした瞬間から毎回のごとく泣きます(もう3年目)
それで1日丸々不機嫌らしいです。
そんなんを毎日毎日言われ毎回色々試したりダメならここで相談したりやりましたが駄目でした。
でも周りはもっと努力しないと子供が可哀想と。
そんなん自分が一番わかってます。
でも何しても意味がありません。
言われ過ぎて疲れました。
育て方悪かったんかなと毎日おもいます。

家でも意味もなく泣き始めたり、泣けばいいみたいな感じで泣かれるとついついこちらもイライラしてしまい怒鳴ってしまいます。
頼りたいけど頼れない。
ストレス爆発しそうです。

これだけでストレス爆発なんて甘えですよね……

コメント

mtomatod

発達はどんなかんじですか?21時の寝かしつけで0時は確かに遅いですね😵20時には寝るようにするか、反対に思いっきり遊ばせて疲れさせてから寝るかでしょうかね。
仕事されていて、お休みの日はおうちで過ごされてるならなんにもきにすることないですよ。

• どらどら

どらどら

毎日かなり遊ばせて帰ります。
    でも寝ません。
    20時は旦那が帰ってくる時間で物音で起きてしまいます😥

• 5月16日
  • どらどら

どらどら

ちなみに発達は未熟児だったからか数ヵ月くらい他の子に比べ遅いですがゆったりながら追い付けてます。

• 5月16日
aya

3年目ですか…😥
ママ大変ですね😥
全然甘えではないと思います‼️

お肌が痒くてなかなか眠りにつけないのかな…
また、今の時期は汗をかくから尚更なのか…
という印象を受けました💦

• どらどら

どらどら

まだ入ったばっかりなら環境に慣れないとかならわかるんです😥
    でもそうでなくて年々酷くなってきて……

風呂上がりはできるだけ隅々まで保湿剤塗り、ひどいとこはステロイド塗り、それでも夜中にかきむしるならその時も塗ったりしてます😓

• 5月16日