※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がお座りできず、座る気配がないことに不安を感じています。6ヶ月で寝返り、8ヶ月でずりばいができるようになりましたが、座ることができるようになるのか心配です。娘のやる気スイッチはどこにあるのでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます。
まだお座りができません。
上体を支えるときも手のひらを床につけて支えるのではなく、ひじで支えるのが楽みたいでずっとそのまま💦

6ヶ月で寝返り、8ヶ月でずりばいができるようになりました。

いつか座るようになるとわかってても不安になってしまいます。
あまりにも、座る気配がなくて…💦
娘のやる気スイッチはどこ~😭

コメント

とんかつ

全然大丈夫ですよー!(*´∇`*)うちの娘なんて11ヶ月まで寝返りしか出来ませんでしたよ笑。
11ヶ月から、つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイ、ひとり座りが2週間の間に出来る様になりました!赤ちゃんの成長って本当に凄いなと感じています!

• はる

はる

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    2週間の間にそんなに成長するなんてすごいですね👀
    きっと今まで貯めてたんですね😂
    娘も充電期間だと思って気長に待ちます😌

• 5月16日

うちの子も同じです(>_<)
うちの子の場合は後ろに倒れるのが楽しいらしくキャッキャ言いながら楽しそうに後ろに倒れます💧
今はひたすらズリ這いしてていろんな所荒らしまくってるのでお座りして遊んで欲しいです😅

• はる

はる

後ろに倒られちゃうとひやひやしますよね💦
    うちも同じです😂
    最近はキッチンにも出没し出したので目を光らせてます(笑)
    早く座ってほしいですよね💦
    自分で座るのを気長に待とうとおもいます😊

• 5月16日
SS

うちの子も、ちゃんとしたおすわりはできません〜!でも、6ヶ月検診の時におすわりは自分でできるようになるまでは練習したりしなくていいと、ズリバイとかハイハイをいっぱいさせてくださいと言われました😊
いつか自分で座ってくれるまで待とうと思いました✨

• はる

はる

最近はずりばいが上手になってきたのでたくさんしてもらおうとおもいます!
    わたしも気長に待とうと思います。
    皆さんのお話聞けて安心しました😊

• 5月16日