※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
ココロ・悩み

小学生の頃から家族が苦手で、特に母親との関係が難しい。最近、母親から手伝いを頼まれたが、自宅安静中の状況や健康上の理由から無理だと伝えると、理解されず不満が募る。手伝いを求められたこともなく、支援も受けられなかった過去の経験から、複雑な気持ちになっている。

私は小学生くらいの頃から家族が嫌いでした
特に母親。理由は色々あるのですが省きます。
周りからも私にだけ全然態度違うねって
ゆわれるくらいでした
私も大人になり会うことも滅多にないので特に
嫌いとかの感情はないのですが自営業をしてる母から
連絡があり
1歳すぎの娘がおりしかも自宅安静中だとゆうこと
伝えてあるのに週一手伝いに来て欲しいと。
自宅から片道30分以上はかかるし無理だとゆうと
なんとかなるでしょ!とゆわれ今日検診で
子宮頚管長が短くなってるから薬も絶対3回は
飲んで安静にと言われたことを伝えると
じゃあ産まれてから来てな!と言われ
呆れてしまい返す言葉もみつかりませんでした。。。
今まで手伝いにきてくれたことも1度もありませんし
娘が産まれてからもなにもしてくれたことはありません。
本当にうんざりします。

コメント

きゃん

他所のお宅のお母様に大変申し訳ないのですが…酷いですね。。
私なら縁きるかも😓
行く事ないです。
赤ちゃん大切にしてあげてください。

• ちびまる

ちびまる

ありがとうございます😔
    親子なので縁を切るのもなかなか難しいですがあまり関わらないようにしようと思います!

• 5月16日
ちゃむ

手伝う理由は一切ないとおもいましたので、そっとフェードアウトしてもいいと思いますよ💦

子どもを産んだ親とは思えない態度と、娘をなんだと思っているんだ!って話ですよ本当に。

産まれてからもいかなくていいと思います!

• ちびまる

ちびまる

ですよね………
    小さい頃から思ったことを口にしても無視されてきたからかいつしか自分の気持ちを口にすることが本当に苦手になってしまいました😔
    しっかり断りあまり関わらないようにします!

• 5月16日
I&S&K

なんとまぁ身勝手な(ꐦ°᷄д°᷅)

給料貰えるなら手伝いに行くよ!あと、保育園に預けるから保育料も別で頂戴ね。

と返しちゃいそう。

• ちびまる

ちびまる

給料は時給いくらか出してくれると言っていて仕事場所も事務所として使ってるマンションのひと部屋なので子供を連れて行くことも全く問題ないのですが
    やはり安静にと言われ早産の危険と隣り合わせの中よく平気でそんなことが言えたなあと思います😔

• 5月16日
ゆりな0205

娘はお手伝いの道具とかでも思ってるんですかね??孫も大事に思うならそんな言葉出てこないですよね。バイト雇えよって思いますよ。

• ちびまる

ちびまる

バイト雇ってと初めに言ったのですが簡単に決まらんし娘の方が頼みやすいとか言われてしまって
    妊娠がわかった頃から上の子の時に切迫早産で入院したからこの子もなる確率が高いし安静にしてないとだめと言ってるのに新しく店を出すから手伝ってな。とか言われ新しく店を出す前に散々忙しいからとなにもしてこなかった私たちになにかないのかと思ってしまいます😔

• 5月16日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

自分のことしか考えてないですね、お母様。
    縁を切るのは難しいと思いますが、距離を置いて付き合った方がよさそうですね。相手にしない。ちびまるさんの利益優先で充分です。

• 5月16日
まり

似たような母親から育てられました💦縁を切るのも簡単ではないですよね。。私はなかなか縁までは切れていませんが、今頭に置いている言葉があります。
今一番大切なのは、私の家族です。私が嫌な思いをすれば旦那子供と気付き家庭の中が少しでも暗くなる事を避けようと思っています。
なので母親に何を言われても今一番に大切なのはお腹の赤ちゃんや1歳過ぎの娘さん、そして旦那様。なので母親の言うことは無視して、ちびまるさんのお身体やお気持ちを大切にしてくださいね💓✨
他人事とは感じられずコメント致しました🙏
私も頑張ります👍

• ちびまる

ちびまる

自分が母親になったからこそ我が子になぜそんなことができるのか不思議で仕方ありません😥
    考えすぎて家庭が暗くなることが1番だめですよね😅気にせず無視してあまり関わらないようにしようと思います!
    お互い頑張りましょう☺️

• 5月16日
  • まり

まり

本当にその通りだと思います!
    私も子供を授かる前は、子供を持つとそういう気持ちになるのかな…子育ては大変だから仕方ないのかな…なんて思っていましたが。自分が母親になるとなぜ子供にあんな思いをさせる事が出来るのか私には理解できません。
    私は次の子の出産時に何かしら揉めるだろうなと予想しているので憂鬱です😑💦

ちびまるさんもご自分の気持ちを一番大切にしてくださいね💓私も頑張ります!

• 5月17日
くりまんじゅう

自分勝手な母親だと思います😭安静にしてるなら普通は自分が手伝いに来るべき所を反対に頼みそれが無理と分かると産まれたらと😱もう親子でも縁切るくらい腹立たしいです😅もし手伝いにこらしてなんかあれば責任取れるわけないですよ😑

• ちびまる

ちびまる

仕事で忙しいのをわかってるからこそ手伝いにきてほしいとまでわ言ってないのに逆にそんな事頼める神経が本当にわからないです😅上の子を切迫早産で入院した時もええな〜そんな毎日ゴロゴロ寝れて!と言われたくらいですから本当に自分の母親ながら頭おかしいと思います😅

• 5月16日