※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•'-'•)
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。様々な哺乳瓶を試しても飲まず、困っています。哺乳瓶拒否の克服方法やアドバイスを教えてください。

生後2ヶ月半で丸々1ヶ月完母で授乳していたら
哺乳瓶拒否になってしまいました😰

哺乳瓶の乳首をハミハミ、モグモグはするのですが
吸い付くことはありません…。
母乳を搾乳して哺乳瓶に詰め替えても飲んでくれず、
もちろんミルクも飲んでくれません。

今家にある哺乳瓶は
コンビのテテオ 新生児用
コンビのテテオ Mサイズ
ピジョン Kタイプ
の3つを1日1回試しています😓

哺乳瓶拒否克服したママさん
アドバイスや克服した時の哺乳瓶、
乳首など教えて頂けませんか😭😭

コメント

ぴぃちゃん

お腹すいたらのむんじゃないでしょうか😔💦

  • (•'-'•)

    (•'-'•)

    5時間くらい授乳間隔空いていて
    ぐずり出してからあげているので
    お腹は空いているはずなんですけど
    もっとあけるべきなんですかね😭

    • 5月16日
  まきたん

どうしても哺乳瓶飲ませたいなら、
諦めず哺乳瓶であげ続けるしかないかもです🙌🎵

私も完母から保育園入れるために哺乳瓶練習するのにかなり心何度も折れましたが、そのうち飲んでくれるようになって、そのうち哺乳瓶の方がラクだからと今度はおっぱい飲んでくれなくなりました😅
乳腺炎に気をつけつつ、辛抱強く頑張ってくださいね👍👍

  • (•'-'•)

    (•'-'•)

    辛抱強く頑張ってみます😭

    • 5月16日
minori

混合にしています。
1ヶ月前とつい最近少しの間ですが、哺乳瓶拒否がありました。反対に母乳拒否もあります。
母乳が美味しいんだと思いますよ。
母乳が足りていたりすると拒否しますね。
哺乳瓶でミルクを飲んで欲しい時は1日にミルクの時間を作ったりして哺乳瓶に慣れさせたりするのはどうでしょうか。
最近は母乳を飲んだ後に哺乳瓶の乳首だけを口に持っていき、チュパチュパしたらミルク足したりしています。
我が家はピジョンの母乳実感を使用しています^ ^
口コミなどでは母乳相談室が良いとも聞きます。

aim

母乳相談室の乳首がお母さんの乳首に近い作りのようですよ😊

桶谷式の助産師さんのアドバイスで使用中ですが、今のところなんとか乳頭混乱は起こさずに飲んでくれています🎵

  • aim

    aim

    哺乳瓶拒否からの克服ではないですが…すみません💦
    赤ちゃん飲んでくれると良いですね🙏

    • 5月17日
  • (•'-'•)

    (•'-'•)

    そーなんですね!!
    一度試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月17日