※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりがつらくて、どこにいても辛い。早く元気になりたい。

愚痴っぽくなってしまいます。すみません。


冷蔵庫開けて食べ物と匂いでおえってなって
台所行くだけでおえってなって
ゴミ捨てにゴミ箱開けるとおえってなって
トイレみるとおえってなって
柔軟剤の匂いもきつくなってきて
旦那の汗の匂いとかボディミストの匂いでおえってなって
汚いものみるとおえってなる😢
家にいても会社にいても辛い…
私はどこにいればいいのか🤦‍♀️🤦‍♀️本当につわり辛い😢
ついでに便秘で胃がムカムカするし気持ち悪さが増すし
汗もでるし微熱で体はだるいし眠いしいつ終わるの…
早く元気に戻りたい😔誰もいない家で助けて〜助けて〜って言ってる💦
終わりが見えない😢ストレスが溜まる一方だけど
頑張らなければ・・・

コメント

とも

においつわり地獄ですよね(>_<)ヽ
私は、マスクしてました(>_<)

  • みー

    みー

    マスクも駄目になってきてしまって😢

    • 5月16日
かおぷる

わかります、、私、つわりは出産より辛かったですよ😭
世の中の香り全て抹消したくなりますよね。
便秘のクスリやら胃薬は妊娠中でも処方してもらえるので、主治医にぜひ相談なさってくださいな

  • みー

    みー

    そうなんですね😢周りに妊娠してる友達とかいなくてなかなか話せず辛いです😢
    次の検診で相談してみます😢

    • 5月16日
サクラや

私も臭いづわりが酷いタイプでした。
自分の使っているシャンプー等の洗剤もオェ~ってなりましたし、臭いが駄目ならと無香料の芳香剤を購入しましたが、無香料のはずなのにそれすら臭いがして駄目で、旦那を驚かせてしまうほど(笑)
どうしても、周囲の臭いが駄目な場合は自分の大丈夫な臭いを探して身近に持っておくか、手っ取り早いのは自分の匂いを嗅ぐことでした。
自分の匂いは常に自分にまとわり付いているので、結構楽になりましたよ。

  • みー

    みー

    そうなんですね😢
    自分の使ってる布団とかは結構落ち着く匂いなのでそばに置いておきます‥

    • 5月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

臭いづわりはきついですよね😅

私は、キッチンに立つと吐き気がしてたので、妊娠中は、ほとんどキッチンには立ってませんでした。
また、切迫等もあり、立てなかったです。

鼻にティッシュ詰めてたこともありますが、やっぱり無理立ったので、やめて主人に甘えてました😆

  • みー

    みー

    あたしもキッチン行けません😢

    • 5月16日
a

私もそうでした!
会社に行けばおじさんたちの匂いに吐き気
スーパーなんかもってのほかで全く行きませんでした。
ご飯も作れず子供もいるのにレトルトだったり実家と近いので母に作ったもの持ってきてもらったり。
今までは大好きだったシャンプーやボディーソープも臭くてお風呂も半泣きで入りました😭
旦那さんの匂いもいつもはすきなのにとりあえず臭すぎて😂
香水もなにもつけてないから旦那さん自身の匂いなのに笑
ごめん。臭い。お風呂行って。と毎日のように言ってました😂
でも、安定期入る少し前にはだんだんと落ち着いてそのままつわりも終わりました!
旦那さんに頼りまくって乗り越えましょう!
つわりはかならず終わります!

  • みー

    みー

    皆さん頑張って乗り越えてるんですもんね😢あたしも頑張ります

    • 5月16日
  • a

    a

    つわりが終わったら食べたいもの食べてしたいことたくさんしてください☺️

    • 5月16日
あむり

私も色んな匂いがダメになって最近ずっと部屋に引きこもってます😂
お風呂の匂いもダメですが、入らないとなんか気持ち悪いので頑張って入ってます💦
料理中の匂いとか冷蔵庫の匂いもダメで家事全般は同居しているお義母さんにしてもらってます😭
お互い家族に頼って頑張って乗り越えましょう!!

  • みー

    みー

    やっぱそうですよね😢

    普通に旦那はあたしの目の前で牛カルビ丼とか食べるので本当に嫌です笑笑

    • 5月16日
  • あむり

    あむり

    目の前でそんなの食べられたらめっちゃ嫌ですね😂笑
    私も食べたいけど匂いがダメなのにーって怒っちゃいそうです(笑)
    つわり終わったら定期的に食べたいもの食べちゃいましょう❤

    • 5月16日
かすみ

うわーめちゃ分かります😭ゴミ箱とかキッチンとか本当辛すぎますよね😱🌀臭いづわりまじできっついですよね…上の子いるんですけど、大きい方のおむつの処理まじで地獄で…嗚咽しながらの日々です…💦いつか終わると思って頑張りましょうね😭😭😭

  • みー

    みー

    辛いですよね😢

    あたしも旦那のトイレの後オエってなります笑笑

    頑張りましょ☺︎

    • 5月16日