※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

最近、ベッドで自分で寝てくれていた赤ちゃんが、急に抱っこしないと泣き出すようになりました。気まぐれなのかな?

ここ3日くらい、眠そうにしたらベッドに置くと指しゃぶって勝手に寝てくれていたのですが、今朝から抱っこじゃないとギャン泣きします😂
せっかくセルフでねんねしてくれるようになったかと思っていたのですが…。
この3日間は気まぐれだったんでしょうか😂

コメント

ゆっ

うちのこも指しゃぶり覚えた時
3日くらいは指しゃぶりとトントンで寝てくれましたが偶然でした笑

その後はずっと
抱っこか添い乳で寝かしつけが
続いています😂

• えいこ

えいこ

そうですか…😂
    指しゃぶりで寝てくれることに私がさっそく慣れてしまって、抱っこでしか寝ないに戻るとキツイです😂笑

• 5月16日
  • ゆっ

ゆっ

ママリでよく
    添い寝で寝てくれるとか見ますけど
    どれだけ自立した赤ちゃんなの?羨ましいって思っちゃいます笑笑

• 5月16日
  • えいこ

えいこ

たしかに羨ましいですね😂笑

• 5月17日
ハーバリウム

6ヶ月近くなると脳が発達して睡眠時のトラブル増えるみたいですよ😣
寝かしつけに時間かかったり、夜泣きが始まったりがあるあるみたいです💦
またセルフねんねできるよう、ギャン泣きの間はとことん付き合ってあげるしかないですね😭

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか!💦
    今のところ夜中はすやすや寝てくれてますが…覚悟しとかないとですね😱笑💦

• 5月17日