※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

前回の妊娠から7週1日経過し、健診で赤ちゃんの心拍確認。次回は2週間後に再診。母子手帳の受け取りタイミングは病院による違いがある可能性あり。

2人目妊娠で前回の生理から計算すると7週1日で排卵ズレてたら6週4日なんですが、今日健診で一応赤ちゃんも赤ちゃんの心拍も確認出来たんですが、次は2週間後に来てねと言われて終わりました!
やっぱり週数的にまだ早いから母子手帳もらってきてねと言われなかったんでしょうか?

1人目の時は6週5日で胎嚢確認、8週5日で心拍確認からの母子手帳もらいに行きました!
産院によるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

うちは10週くらいで許可がでました😃病院によると思います。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

10週だったんですね😊
    やっぱり病院によるんですね!

• 5月16日
もも

私が通ってる産婦人科では、胎児が1㎝超えたら、母子手帳もらいに行っていいょ
って言われました。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

1cm超えたらっていうのは初めて聞きました😊
    まだ6.5mmしかないのでまだまだですね!

• 5月16日
みーたま

うちも8週ぐらいまで貰えないですよ!
私の行ってる病院は最低でも心拍確認を2回できないと貰えないです!
もしかしたら6週ぐらいはまだ流産のリスクもあるので母子手帳貰ってきてと言わないのかも知れませんね

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

2回心拍確認にするんですね!
    1人目の時と病院違うのでもしかしたら今の病院はそうなのかもしれないです😊

• 5月16日
まい

産院によると思います。
私の病院は10週前後でした!😌

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

10週前後だとずっと不安ですね😂

• 5月16日
P

6wで心拍確認して9wに母子手帳もらいにいきました(^^)

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

母子手帳は9週だったんですね😊

• 5月16日
ママ🫧🤍

娘の時は心拍確認できてすぐに母子手帳もらいに行ってねって言われましたが、今回は2回ほど心拍確認して順調だったらもらいに行く感じになりそうです。
ちなみに娘の時と今回と病院が違うので、病院それぞれなんだと思います😊

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

そうなんですね😊
    私も息子の時と病院違うので病院それぞれ違うんでしょうね!
    お互い順調だといいですね❤️

• 5月16日
つむぎ

私が行ってた病院は不妊治療専門の病院だったので、6週で心拍確認してから2週間おきに内診あって10週でやっと母子手帳もらえました😌
1人目稽留流産したのが8週の時だったので、流産の可能性が減ってからもらいに行けましたよ😊

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

慎重なんですね😊
    8週で流産お辛かったですね😢

• 5月16日