※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

寝つわりで困っています。仕事や家事に集中できず、栄養ドリンクやコーヒーも飲めません。乗り越えた経験のある方、アドバイスをお願いします。周りから怠け病に見られている気がして、休暇を取りにくい状況です。

現在6週ですが寝つわりが酷いです💦休みの日は8時間ぐらいしか起きてられなく家の事もままなりません🌀仕事中も意識が飛ぶほど眠く集中力も無くなり仕事に身が入りません…栄養ドリンクもコーヒーも飲めないので皆さんはどのように乗り切りましたか?吐きつわりの休暇など取りやすい職場なのですが寝つわりの私は周りから怠け病に見られてる気がして言い出しにくいです💦寝つわりの方この時期どう乗り越えたからアドバイスお願いします。

コメント

ほーみん

私も6週頃から今でも睡魔が酷く、昼まで寝て更にお昼寝をすることもあります💦
あわせて貧血でくらくらすることが多かったので、なかなか満員電車に乗って会社に行くことができず、、、。
そのためお医者さんに相談して母子健康管理カードを書いていただき、休業措置を取っていただきました💡
眠さで休むのは怠けてると思ってしまうのは凄く分かりますが、今は赤ちゃんが休んで欲しい、寝て欲しいって言ってるんだと思いますよ!☺️
休暇が取れるのであれば、無理せず今は寝たほうが良いかと思います🍀

• はなこ

はなこ

ありがとうございます😊寝つわりでも診断書書いてもらえるんですね💡来週検診なので相談してみます✨寝つわりの場合ご飯も食べれるし休むことに後ろめたさもあって💦赤ちゃんを1番に思って考えてみます✨ありがとうございます✨

• 5月16日
あだむ

間をぬけて、医務室で横になって寝ていました。あとは、ガムとかですかねー。

• はなこ

はなこ

限界感じて休憩室で少し横になっていた時〔上司には許可を得て〕寝てたとか一緒に働きたくないなど陰口を叩かれてたみたいで気が引けました💦ガム試してみます💡ありがとうございます😊

• 5月16日