※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
ココロ・悩み

男の子2人以上のママさんは同じようなことを言われますか?

男の子2人を育てています。
次男が産まれた時から、
「3人目は女の子だねー」
「男の子2人は大変だねー」
「思春期が怖いねー」
などとマイナスなことを言われます。
私自身、1人目を妊娠した時には女の子がいいなと思っていたので、あまり立て続けに言われるとちょっと落ち込みます…
もちろん息子たちは私にとっては宝物です!

男の子2人以上のママさんは同じようなことを言われますか?

コメント

りーちゃん

言われたことありますよ~☺何度も

• NR

NR

お答えくださり、ありがとうございます♡
    やっぱり言われるんですね…
    もう男の子ママのあるあるなのかもしれないですね(◞‸◟)
    3人目は女の子なんですね^ ^

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

あるあるだと😳
    私は全く辛くわなかったです
    実際女の子がほしくて

言われたら次は女の子がほしいです~って言ってました☺
    産み分けして念願の女の子です(o^^o)

• 5月16日
  • NR

NR

そうなんですね!
    私のところはもう2人で絶対終わりなんです。
    それもあって、叶わないことを言われるので気にしてしまうのかもしれません…

• 5月16日
煌音

家も二人目男の子です!確かに言われます 。 私は、そう?女の子も 大変だって聞いてたし、思春期は、家庭環境にもよるでしょ?女の子だから思春期大変じゃないなんて聞かないけど?って言ったら周りは、黙りましたよ、余計なお世話だよ 女の子だろうが、男の子だろうが 環境によって違うし、さも、女の子は、苦労しませんみたいに言う人要るけど、 男の子二人で、何が悪い!って思いました❗ 三人目は?考えないからないの?って言われますやはり三人目は、女の子かなぁ?とか そんなの周りに言われても夫婦で決める事だし、男の子三人育ててる、ママさんもいっぱいいるし、気にしないようにしました!義理の両親にも言われますが もう話流してます❗

• NR

NR

本当環境に寄りますよね!
    私もそう思っています。
    でも、世の中女の子を産んだ方がいいみたいな風潮がかなりあるんだなと痛感しています…
    義理の両親にまで言われるのは嫌になりますね。
    私は、義母には言われませんが、私自身の祖父に言われます(¬_¬)
    聞き流すしかないですよね…

• 5月16日
  • 煌音

煌音

日本は、今女の子風潮ですけどニュースでインドでは男の子風潮らしいです❗ 私は、男の子二人の母になりますが、YUPPIさんや、他のママさん達も頑張って居るので私も頑張っていきたいです! インドでは、女の子って性別がわかったら、中絶したりする人もいるらしいし、日本そうならないような社会になればいいですね‼️

• 5月16日
  • NR

NR

国によって違うんですね!
    性別が原因で中絶なんて驚きです…

今上の子が赤ちゃん返りをしたり、下の子にヤキモチを妬いたりと大変です(◞‸◟)
    そんな時に女の子女の子…と言われて気にしちゃいました(/_<。)
    気にせず育児を楽しみたいと思います♪

• 5月16日
あや

めっちゃ分かります😣
でも私的には女の子の方が育てるの大変じゃない?と思うことが多いです💦
女の子もほしいと思うけど、3人男だったときの周りの声を聞きたくなくて2人でいいかなって思っちゃいます😭

• NR

NR

分かっていただけて嬉しいです‼︎
    男の子3人だといらないことを言う人はさらに言って来そうですよね…
    私のところは、性別がどちらであっても2人で終わりだったので、3人目はないです(◞‸◟)
    女の子でも男の子でも元気に育ってくれてるのが1番じゃないの?と思うんですが…
    女の子を産んだもの勝ちのような流れがあるような気がしています。

• 5月16日
ぽむちー

私もよく知らない人に言われます😢
内心かなりイライラしてますが「あはは~」って流してます💦

• NR

NR

私も通りすがりの人に言われたことがあります‼︎
    イライラしますよね…
    聞き流すしかないことは分かってるんですが、最近言われすぎてズーンと来ています。

• 5月16日
長ネギマン

言われます😵
「大きくなったら食費大変やね」
「大きくなったら汗臭くなるねぇ」とか今3人目妊娠中でまだ性別分からないのですが
「女の子!?女の子!?」
「3人男はきついわぁ」
などプレッシャーです…
旦那も女の子を今回は望んでるので余計に…
でも落ち込むとかはないですよ✨

• NR

NR

これはもうあるあるなんですね(/_<。)
    どちらの性別であっても、健康に産まれて、元気に育ってくれるのが1番ですよね!
    ご主人も女の子を望んでおられるんですね。
    もし男の子だったら、ご主人はガッカリされそうですか?

• 5月16日
  • 長ネギマン

長ネギマン

あるあるです‼️
    旦那は女の子がいい。って2人目のときから言ってますが2人目が男と分かっても元気に産まれればどっちでもいいよ🎵言われ3人目もまだ分からないから言ってるだけだと思います!笑

• 5月16日
  • NR

NR

女の子がいいっていう風潮があるから、もう仕方ないですね(◞‸◟)
    性別よりも健康ですよね‼︎
    お子さん2人を育てながらの妊娠は大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね☆

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

旦那には弟がいて、義母はしょっちゅう大変ね〜って言われていたそうです 笑。かという、私も息子がいてその次もなんどか息子な気がします 笑。
自身は女家系の姉妹ですが、女の子でも反抗的な子はいますし、口が達者ですし…🤢 今は昔も違って女の子が絶対家の手伝いをしなきゃいけないなんて無いし、どっちも大変さは変わらないですよ!🙌🏼

• NR

NR

性別に寄らずだと私も思うのですが、最近男の子2人だと言うことで色々言われるので、ズーンと来ていました(◞‸◟)
    女の子ってしっかりするのが早いですよね!

妊娠中の育児ってさらに大変ですよね(/_<。)
    無理なさらないでくださいね☆

• 5月16日
あや

妊娠中から性別もうわかるのー?男なのー?大変ねー。とか女の子がよかったでしょーとか、、
いわれます😰
世間は女の子女の子なのですかね、、😰

確かに3人め産むなら女の子欲しいなーと思うけど、産み分けするつもりもないし、そのままに任せますw
男兄弟楽しいだろうし、2人でも3人でもウェルカムです💓

• NR

NR

分かります‼︎
    私も男の子と分かってから、
    「3人目頑張らないとあかんねー」
    と言われました(¬_¬)
    同性だと同じ遊びが出来そうでいいですよね♪
    女の子の方が大人になってからも親との関わりがたくさんありそうだなとは思います。
    女の子女の子…と言われすぎて、ズーンです。

• 5月16日
ちいちゃん

言われたことありません!
支援センターに同じ男の子2人の先輩ママさんが働いてて、2人で盛り上がってます(笑) 
もう一人叶うのなら男の子でも構いませんw女の子を育てれる自信がありません(笑)

• ちいちゃん

ちいちゃん

おもちゃも同じのでいいから増えなくて済みますし、お下がりも出来るしいいこともたくさんですよ(* ´ ▽ ` *)

• 5月16日
  • NR

NR

お仲間がいらっしゃるんですね♪
    羨ましいです‼︎
    女の子を育てられる自信がないって分かります!
    私がガサツなので、無理そうだなーと思っています(´□︎`;)
    下の子には、今ももうお下がりしまくっています☆
    男の子2人もいいところがありますよね^ ^

• 5月16日
yunnan

めちゃくちゃいわれます😱!
私は次男妊娠中からずーっと言われ続けてます。3人目も男なので余計うるさいですw幸い近しい友人や家族からは言われたことがないですが、大して仲良くもないママ友とかからいわれます。毎回イライラします(*˙ᵕ˙ *)

大体、無事に妊娠出産できただけありがたい事なのになぜ性別まで他人に言われなくちゃいけないのかわかりません。大変だとしても、しんどかったとしても、その思いをするのは私と旦那ですし。今でも「女の子ほしくて3人目?」「女の子やといいねー」と言われまくります💦周りは好き放題言いますが、もう流すしかないですよね、、

• NR

NR

分かります!
    あまり近しくない人がいらないことばかり言って来ますよね‼︎
    本当に無事に健康に産まれて来てくれれば最高なのに、他人は好き勝手言いますもんね。
    最近女の子女の子…と言われすぎて、必要以上に気にしていたんだなと質問をして思えました(^^)

• 5月16日

わたしはまだ男の子妊娠中ですが、性別わからないころから、一人目は女の子がいいよー女の子産んでねって言われました💢
ほんと、周りはうるさいですよね。
どうせ女の子二人妊娠したら次は男の子だねーって言ってくるんですよ。

• NR

NR

一姫二太郎がいいと私も言われました!
    女の子を産んだ人が勝ち組かのような風潮で、男の子2人を産んだ私はダメなのかと気にしすぎていました…
    確かに女の子2人だったら、次は男の子!って言われるんですよね(◞‸◟)

• 5月16日

退会ユーザー

必ずしも一姫二太郎がいいとは限らないし…
    跡継ぎがある家庭は男の子産めとか言われるし、皆言いたい放題ですよね(# ゚Д゚)

• 5月16日
  • NR

NR

好き勝手言われることを気にしちゃダメですよね(/_<。)
    それぞれの家庭の自由なのに…

• 5月16日
kasumi

私は上2人女の子ですが、田舎だからか逆に次は男の子だといいねーとか長男やっぱ居ないとね!とか言われました💦私と旦那は性別気にしてなかったのですが末っ子が産まれた時も待望の男の子だね!とかよく言われます💦
神様しか決められないんだからほっとけ!ってかんじです🤨性別関係なく我が子だから可愛いのに💦

• NR

NR

男の子がいいと言われることもあるんですね!
    こちらが望む性別通りに出来るわけじゃないのに、色々と言われても困りますよね。
    子育ては思っていた以上に大変ですが、我が子は可愛いですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月16日
りさっち

私自身は一人っ子の予定ですが女の子だったらこんなに暴れないし、おとなしいのに。とか色々マイナスなこと男産んだのがダメだったかのように言われます💧でも、友達は女の子だったら2人目は必ず男ね!男産むまでは産み続けなきゃだから大変やけど、頑張ってね!とか言われるみたいですし、男の子2人の友達は2人目の時に、次は女の子産むんでしょ?女の子は産んどかなきゃ!って言われるそうです😅4兄弟の友達はもう産むのはやめなさいと言われるみたいですし、そういうの聞いてるとほんと不謹慎だなって感じます。それぞれの家庭の自由ですし、産むのは母なんだから本来何も言われるべきではないし、どうしたって文句言われるのかとビックリしました。長文すみません😅

• NR

NR

男の子、女の子ってよりその子の性格ですよね!
    結局男の子も女の子も両方産まないと色々と言われるんですね(/_<。)
    他人は好き勝手言うものだと思って、聞き流すようにします(◞‸◟)
    でも、りさっちさんがおっしゃる通り家庭の自由なので、放っておいてほしいです!

• 5月16日

知らない人にも言われたりしますが、しらないおじさんに男3人なんて絶対いい!って言われます(笑)
女は帰ってくるまで心配ばかりやし、男の子3にん便りになるって!

• NR

NR

絶対いい!と言われると何だか嬉しくなりますね♪
    男の子は頼りになると信じたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月16日
2児のママ

言われます言われます😅
産後すぐに助産師さんにも上の子男の子?残念ね!3人目女の子がんばってね!と言われて泣き崩れました😩

実母にも私は何もしなくても男女産めたからそういうもんだと思ってたと言われました。

今はあまり気にしなくなりましたが産前産後はホルモンバランスのせいかよく傷ついてました。

唯一義祖母が男の子2人とかすごいね!がんばったね!と言ってくれます😅

義兄嫁には2人目男の子だったら最悪やね!うちは女2人でよかったなー!育児で大変やったことはないし。とか言われましたし
よく上の子も男の子だと知ると知らない人にも半笑いでそうなんですねーと気を使われます😳笑

今はあまり男の子だから大変とかなくて上の子も優しくてひょうきんな子なので可愛くてたまらないです❤️
男の子でも家事はある程度仕込んで良い夫になるように育てられたらなと思います😊

あと最近おばちゃん連中が一人っ子かわいそうとかよく言ってるんですけど
その家庭の自由やろ!自分の価値観押し付けるなと思います😅

• NR

NR

私も助産師さんに同じことを言われました!
    助産師さんがそんなこと言う⁉︎とその時はイラっときました…

産前産後はちょっとしたことが気になりますもんね。
    私の主人が家事をバッチリできる人なので、息子たちにも仕込みたいと思います(笑)

一人っ子はかわいそう、男2人はかわいそう…
    もう放っておいてほしいですね…

• 5月16日
♡さくらんぼ♡

4人男の子です。
たまたま公園で会ったおばさんに…
男4人?と爆笑されました。
なので、こっちもアホかと思われるくらい手を叩いて爆笑してやりました。

私も女の子欲しかったですが、仕方ないです。
性別は神様が決めること…と思っているので。
暴れ回るし、うるさいし…服は汚すし。大変なことも多いですが
家族で私女1人。
子供たちもパパもみんなちやほや❤️
髪型を変えれば可愛いね!
新しいピアスを付ければ似合ってるよ!
代わりに重たい荷物を持ってくれるし
逆ハーレムです笑
お姫様扱いしてくれるので幸せです☺️

• NR

NR

爆笑ですか…
    よくそんなことできますよね。

男の子は体力も女の子よりあるでしょうし、そういう面では体験なこともありますよね。
    でも、逆ハーレムいいですね♡
    私もそうなれるかもしれないですよね♪
    楽しみです(^^)

• 5月16日

3度目の正直を信じよう!
次こそは女の子だね。
思春期大変だよ
…などなど…

ちなみに思春期…と行った人の子供は1歳です‼︎
女の子だけど思春期の子育て経験してないのに上から言ってくるってすごいですよね💦笑

「その辺の女の子よりうちの子可愛いし賢いんです」って言います‼︎

• NR

NR

分かります!
    私に思春期のことを言ってきた人は結婚すらしていません(笑)
    経験していない人ほど色々言ってくるイメージがあります。

はっきりと言えるかんなさんは素晴らしいです☆

• 5月16日