※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

風邪で症状が出て、代理医師が葛根湯を処方。不満やイライラあり。点滴や内診なしで短時間の診察でした。

風邪ひきました。
喉痛、咳、頭痛、関節痛、倦怠感、目眩、吐気、嘔吐、寒気、、
熱は37.3℃だしインフルエンザ流行ってないし予防接種してるし、
葛根湯3日分処方されました。
クラクラしながら1時間診察待ったのに、こんなもんでしょうか?
嘔吐があると言っても一応葛根湯飲んで、吐いたら吐いたで。飲まなくても治るから、と。
いつもの担当医が手術日で、代理の女性医師との問診だけでした。

イライラするー、
担当医がチラッと見えて私が来てるの気付いて挨拶してくれたのに…
いつもの担当医にそのまま診てほしかったー。
点滴もなし、内診もなし、3分の問診で葛根湯代含めて740円。

コメント

私は11wの時に風邪をひいて、妊娠して免疫が下がってるからか、いつも以上のしんどさがありました。
まさに、tomoさんと同じような症状です。
私も抗生物質は妊婦には出せないから処方出来るものは葛根湯しかないとのことでしたが、妊娠初期で大事な時期だから薬なしで自力で治そうって事になって、2週間寝込みました😅
なので、母子に影響のない葛根湯ぐらいしか今は貰えないかもしれないですね💦
早く良くなるといいですね😣

• mam

mam

37.9℃なうです、平熱が35℃台だからしんどいです、、
    自力で戦ったなんてほんと尊敬します💦
    女医さんがチラつきまだイライラしますが(軽い感じの口調だったから余計に)、葛根湯とポカリで頑張ります。
    出来れば葛根湯にも頼り過ぎたくない、たくさん寝て早く元気になります。
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 5月16日
さき

妊娠してから免疫力が下がったのかインフルエンザにかかりました😵風邪もなかなか無かったのにいつもよりひどい風邪になったり🤧つわりもあり多分ひどくなったんだと思います😵
病院の先生はちょっと嫌ですけど、今は赤ちゃんのために沢山水分をとって安静にして下さい🙏
はやく治りますように🙏

• mam

mam

免疫力下がるからとは言われてたものの、6週でこれかよ大丈夫か?って思ってしまいます💦
    熱上がってきました、滅多に熱出ないからしんどいですー、、
    でも赤ちゃんのためにも頑張って早く元気になります!
    ありがとうございます😆

• 5月16日
りん

妊娠中の方に出来る事がかなり限られてるので結局はそんなもんじゃないですかね?
お薬の処方も基本は漢方くらいしかないですし😅

• mam

mam

そうですよね、漢方くらいですよね、、
    いつもの寝込んだ時の数種類の薬飲んで早く元気になりたいものですが無理ですもんね、ほんと自己管理しっかりしなきゃ💦
    女医さんのことは忘れます、いつもの先生から葛根湯もらったと記憶上書きして、、早く元気になります🙆‍♀️

• 5月16日