※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

いらない服を整理してます✨断捨離して良いこと起きた!とかありますか?☺️…

いらない服を整理してます✨
断捨離して良いこと起きた!とかありますか?☺️
いらない服は捨てますか?
お金になるのでメルカリとか考えましたがめんどくさそうで‥‥。自分で値段設定出来ますし手間がかかるのはしょうがないかと思いますが💦
リサイクルショップが近くにあるのでそちらで買取ってもらおうかと考えてはいますが💦
何百円とかしやはりならないですかね😉ノーブランドの服たくさんあります!

コメント

あーちゃま

いらない服捨てたらスッキリしました✨来年は着るかももいう服も絶対着ないので捨てました😂😂
リサイクルショップもよほど美品やブランドでもない限り大した額にならないので、もってく労力がムダかなと思い処分しました✨✨

• おもち

おもち

やはりスッキリするんですね✨
    今着てないんですけど、今度着るかもしれないし⁉️って捨てられないのもあります💦でも着ないんですよね!
    処分はゴミとして捨てた感じですか?😊

• 5月16日
まめ大福

わたしの地域は洋服を処分するのもお金がかかるので‥値段がつかなくてもリサイクルショップに全て持っていきます。まとめて10円とかでも、捨てるよりいいかなーって感じです😅
メルカリが高く売れると言われますが、面倒で‥

今のところ何かいいことがあるとかはわかりませんが、性格的に物がごちゃごちゃしているのが嫌で定期的に整理しています(*・ω・)

• おもち

おもち

地域でお金かかるか調べてみないとですね💦
    微々たる額でも、捨てるよりは‥ですよね!😭
    今までずっと着なかった服たまってたので整理久々に整理しました!
    私も定期的に整理します💦
    でもう本当に必要な服しか買いません😂✨

• 5月16日
なつ

ゴミ袋4袋分捨てた時は気分爽快で、それから無駄な買い物しなくなりました😊❤️
私もめんどくさくて、リサイクルショップも行かず捨てました😅

• おもち

おもち

私もたくさんゴミ袋分あります!😉服とかバックとか!それに似たようなのばかりありました😩
    無駄な買い物しなくなるのですね💕
    リサイクルショップ、メルカリとかやりとりとか持っていくのめんどうですよね💦😉
    普通にゴミとして出されましたか?
    破って捨てたりとかしましたか?

• 5月16日
  • なつ

なつ

市の持ち込みにガバッと持って行きました😊
    補足のですが、1番最初に思い切ってお気に入りのとか捨ててしまうと基準がそこになるので他のはポンポンいけますよ🤣🤣

• 5月16日
  • おもち

おもち

ガバッとで大丈夫なんですね😊私の地域もガバッとで大丈夫だと思うので、スッキリさせます😂
    思い切りが大事なんですね✨
    捨ててから捨てなきゃよかったとかは全くないですか?💦
    その考え方が、捨てれない原因ですよね💦😩

• 5月16日
  • なつ

なつ

ないですよー😊
    この投稿見るまでもぅ捨てたの思い出すこともなかったです🤣

• 5月16日
  • おもち

おもち

いらなかった服は捨てたらそうなるんですね😊
    私も潔く捨てスッキリします❗️😂ありがとうございます😊

• 5月16日
まるこ♪

わたしの地域は、服のリサイクルがあって、わたしは近くのクリーニング屋さんにもっていくと1枚につき、5円引き券と交換してもらえます。とってもありがたいです。

• おもち

おもち

なんと💕素敵なリサイクルですね😊
    それなら捨てれそうですね✨
    うちの地域は素敵なリサイクルないので処分してみます😂ありがとうございます✨

• 5月16日
maron3

私もめんどくさいので服捨ててます💦
リサイクルショップもっていっても、数百円しかならないの?って思ったことが何回もあったのでもう捨ててます😅
捨てるのにかさばりそうな靴(ほぼ未使用、新品)はリサイクルショップ持っていきますが結構履いた靴とかは普通に不燃物で捨ててます😅
確かにフリマサイトでお金になるのは嬉しいけど、売れるまで持ってるのも嫌だし、なかなかスッキリしないので捨ててます笑

• おもち

おもち

ですよね💦
    やっぱりめちゃくちゃいいブランド品とかじゃないとそれなりの買取にはならなそうですね❗️
    確かに、新品とか未使用は買取してもらいたいですね☺️
    フリマサイト買取たいかとやりとりとか梱包とかがちょっとなーってなりますよね😂
    新品とか以外は捨てます!で、もう無駄使いないようにします!ありがとうございます😊

• 5月16日
ゆっぴ

500着以上あったものを断捨離してスーツやコート含め45着にしました。
バッグ好きで40個あったものを苦しみながら断捨離して13個です。
毎日の服選びが楽しくなるし、買い物で失敗しなくなりましたよ。

あと、夫の会社の福利厚生で抽選の当選率が100%です!もちろんお代は支払いますが、一度も当たったことない人もいるなか、3回連続で当たりました。

• おもち

おもち

断捨離や当選率と全てがすごいですね🤩笑
    相当減らされましたね❗️
    処分しましたか?それとも売りましたか?
    少なくなると選ぶ時スッキリ見やすくなりそうですね☺️
    当選率100パーは断捨離効果ですかね☺️
    いらないもの捨てると良い運気が入るんですかね😊❗️

• 5月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

一気に断捨離した時は半分捨てて半分売りました。
    着ないのに捨てられずに悩んで、今この瞬間なら捨てられる!という時にガバッと処分です。
    そういえば靴も30足以上、ロングブーツだけで7足あったんですが、今は6足です。昔の玄関がめちゃくちゃだったことを思い出しました。

当選率は私の中では断捨離効果と思ってます笑
    あといいことと言えば、業者さん等いつきてもオッケーなことです。前は数日前からドタバタしたり居留守使ったりしてましたから…

• 5月17日
  • おもち

おもち

すごい決断でしたね💦すごいです❗️✨
    タイミングも大事ですよね✨
    相当スッキリしますよね😆
    断捨離効果ですね!😆笑
    いつ来てもいい状態を保てるのはいいですね!
    だいたいバタバタして、焦ります💦笑
    断捨離するとやはりいい事だらけですね!今の段階でゴミ袋8袋分いらないの仕分けたので処分か、いいやつは売ろうと思います!
    で、またクローゼットの中にもいらないの仕分けします!
    だいぶスッキリなるはずです😆
    ありがとうございます😊

• 5月17日