※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

赤ちゃんのお風呂は沐浴剤より泡石鹸がいいですか?皆さんはどうしていますか?ベビー石鹸はどのメーカーを使っていますか?

赤ちゃんをお風呂に入れる時沐浴剤使いましたか?
それともベビーバスに普通にお湯入れて泡石鹸かベビー石鹸で優しく洗うだけでしたか?
第一子の時沐浴剤購入し入れていましたが結局途中から入れなくなり泡とガーゼで洗っただけでした。
どっちがいいのかな?
皆さんはどうしていましたか?
沐浴剤もかなり余っちゃって。。。
ベビー石鹸はどのメーカーのやつ使っていましたか?

コメント

聞いた話しですが、沐浴剤は洗浄作用はあまりないそうです👶🏻

実際にわたしも最初に沐浴剤買って使ってましたが、ウチの子は皮脂分泌が多かったのか使う事にどんどんしっとりしてしまって😅
結局普通のベビーソープ買い直しました💨

Ruimama☆☆

うちも上の子の時は沐浴剤を使うように指導されましたが、下の子の時は沐浴剤は使わず、普通の全身ベビーソープを使うように言われましたよ(^^)

ちょみ

沐浴剤使いませんでしたー。産婦人科でも要らないと言われましたよー😗
石鹸は牛乳石鹸の青箱のやつ使ってました。洗顔の泡だてネットで泡だてて、洗うときはガーゼ使わず手で(小児科の先生にそうした方がいいと言われました)。
でも泡だてがちょっと面倒なので、二人目は泡で出てくるベビーソープを使う予定です!多分アトピタのにします。

さる

使いませんでしたー😁
ベビー石鹸のみです✨