※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maico
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を混合で育てています。昼夜逆転しており、夜中に起きてしまい、寝不足で悩んでいます。母乳量やミルク量が足りないのか不安です。夜寝ない子はいますか?早くまとめて寝るようになるのでしょうか。

生後1ヶ月になる娘を混合で育ててます!母乳は差し乳ですが、スケールで測ると調子がいい時は100ぐらい飲んでくれる時もあります!でも保育園に行くので、哺乳瓶に慣らすように、足りない時はミルクを60-80足したり、ミルクのみを100-120あげています!
完全に昼夜逆転していて、昼間は授乳後1時間半~3時間半寝てくれるのですが、夜何故か2時半頃から起き出して、授乳して終わったら大量のウンチ💦だっこして寝かせようとしてもお目目がぱっちり😳寝たかと思って布団に寝かすとギャン泣き😭とやってるうちに、6時とかになってしまいます🙀
おかげでかなりの寝不足でサイクルを作ってあげようと思っても朝寝と昼寝がないと、フラフラです😨
こんなに夜寝ない子いますか??
いつ頃になったらまとめて寝れるのでしょうか😰
母乳量ミルク量足りないんでしょうか。
色々苦戦して悩みヘトヘトです😢

コメント

その頃はそんなもんでしたよー😅
うちの息子は来週3ヵ月ですが、先週(2ヵ月半)くらいからやっと夜まとまって寝るリズムになりました😅

布団に寝かせると泣くのは、まだ熟睡してない状態だからだと思います。いわゆる背中スイッチですね😂
しんどくても寝たかな?と思ってから20~30分抱っこし続け、熟睡しているようだったらゆっくりゆっくり布団におろしてみてください💦

おっぱいから離して泣くのは、おそらく熟睡してないから急におっぱいが無くなって驚いたりしてるんじゃないですかね?

• maico

maico

返信ありがとうございます✨
    皆さんの意見聞いて安心しました😭
    泣いてる姿を見ると
    何がいけないんだろうと悩んでしまって夜中1人で戦ってると心細く.....
    アドバイス早速実践してみます!
    根気よく抱っこでちゃんと寝てくれるまでやってみます!
    眠過ぎて寝たかなと思ったらすぐ下ろしてたところがありました💦

• 5月16日
MAMA

1ヶ月なら昼夜の感覚はまだないので
夜寝ないのは普通のことです!
その頃は24時朝5時までずっと立って抱っことかしてました!

娘は1ヶ月からねんトレしてたので
2ヶ月には夜12時間とか
まとめて寝てくれるようになりました。

100以上飲めてるなら
足りないのではなくて口寂しいんだと思います。
おしゃぶりで解決すると思いますよ。

• maico

maico

おしゃぶりですね✨
    あんまり考えてなかったですが
    やってみようと思います♪♪

今はこういう時期なんですよね!
    少しずつ少しずつサイクルができるように根気よく頑張ります!!

• 5月16日
ちぃ

生後1ヶ月くらいはまだまだ大変ですよね💦
お疲れ様です❗

私もその頃はよく夜中の2時くらいから朝まで息子が寝なくて、ずっと抱っこしたり授乳したりを繰り返して格闘してました😅
まだまだ昼夜逆転してる時期なので、あまり頑張ってサイクルを整えようとしなくてもまだ大丈夫だと思います💦
うちは生後2ヶ月過ぎた辺りから寝る前にしっかり飲ませたら、だいぶ夜まとまって寝てくれるようになってきました😊

直母だと時間がかかるということでしたが、ミルクを少し足してみるとかはいかがでしょうか?
あとは寝グズりでおっぱいで眠りにつきたいのかもしれないですが😅
うちの子はよくありました😵

• maico

maico

多分母乳が足りないのではなく
    寝ぐずりですよね(;_;)
    昨日は添い乳したら寝てくれたんですが、15踏んで起きてきました💦
    今はやっと寝てくれましたが、
    腕枕でないと泣いて腕パンパンで
    やっと抜いたところです笑

昼はよく寝てくれるのに
    2時から6時が毎度毎度寝なくて😰
    皆さんの意見聞けて私だけじゃないと
    安心しました✨

• 5月16日
かすみ

うちと全部全く同じでびっくりしました😲💦
昨日の夜もそれで、今やっと1人で寝てくれて手が空いたところです!

リズム早く作りたいですね、、
頑張りましょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• maico

maico

本当に手が空く時間がなく
    可愛いのはもちろんですが
    挫けそうなくらい大変で😭

頑張りましょう!!

• 5月16日