※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
お仕事

面接予定の相手から1週間連絡がない場合、こちらから連絡すべきでしょうか?昨日返信したのに、1週間経っても返事がない状況です。

昨日も質問させてもらったんですが、
面接予定の相手から1週間連絡がなかったらこちらから連絡しますか?

連絡手段はメールのみで、
「5月のいつ都合がいいですか?」
とのメールに
「いつでも調整可能です。○○様のご都合のいい日を教えてください」
と、その日のうちに返信しました。

これが5/8のことで、丸1週間返信なしです💦
パソコン使うお仕事なので見てないはずはないんですが。。
ゴミ箱、迷惑メールフォルダに入ってませんでした!

コメント

私なら、一週間経ったなら再度連絡します!
相手がメールに気付いていない可能性もあると思うので(>_<)

• sara☆

sara☆

ありがとうございます!
    それでも返信なかったらどうしましょ…

• 5月16日

退会ユーザー

その場合は縁が無かったと諦めるしかないかもしれません…

後は個人的にですが、例えいつでも大丈夫でも具体的な日にちや時間を書いた方が相手は助かりますよ💡

• 5月16日
  • sara☆

sara☆

なるほど、ありがとうございます!
    そうですね。
    いつでも大丈夫なら〜と後回しにしてたら忘れちゃってるかもだし、○日はどうですか?って感じで送ってみます!

• 5月16日
🌿

か、もしくはそこの会社やめます。

• sara☆

sara☆

ですよね、わたしも、こんなに当たり前のコミュニケーション取れないなんて今後どーなの?って感じです。
    連絡先もメールとHPアドレスだけだし。電話苦手なのかなw

• 5月16日
  • 🌿

🌿

会社にして電話苦手とかダメですよね😂
    私も、つい先日まで求職活動してて同じようなことあり結局もう一回応募して面接行きましたが、落ちました(笑)

• 5月16日
  • sara☆

sara☆

そうだったんですね!
    すぐに返信こないってことは向こうもわたしに対しての気持ちの温度が低めってことですよねー😂
    だったらなんかいい感じに理由つけて断ってほしいなぁ…
    なんかやきもきしちゃいますね😂

• 5月16日