※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
妊娠・出産

28週の妊婦です。左下はお腹が張りやすいので右下で寝ています。このままで大丈夫でしょうか?仰向けや左下がつらいです。

シムス位についてです。シムスって左下がいいと読みましたが、私は左下にするとお腹が張りやすくて辛いです。右下だと楽です。これでもいいのでしょうか?
28週なので、仰向けも左下もできず辛い…

コメント

想・煌のママ

寝やすい体勢で寝るのが一番ですよ!
私は仰向けも横向きもつらかったです(笑)
後期はもっと寝れなくなりますよ(゚Д゚;)

めろちゃん♡

こんばんはー♡

私も気にしていましたが、左下で寝ると肩凝りがひどいのでいつも右下です(=^0^=)
でも右下でもずーっと同じ体勢だと体痛くなるので足あげて仰向けで寝たりしてます🎶
先生も寝やすい体勢で良いよって言っていたので大丈夫だと思いますo(^o^)o
どこ向いても赤ちゃんモニョモニョせわしく動いてるので心配ないです♡

• meg⭐️

meg⭐️

仰向け、ベビちゃんの位置なのがか、たまに楽な時がありますが、だんだん短時間しか出来なくなってきましたー。
    寝やすい体制で大丈夫なんですね。
    安心しました!

ありがとうございます!

• 11月3日
まめ

私はその時楽な姿勢で寝てました!
左下も、右下も、仰向けも辛いときは斜め上向いて寝たりしました~(  ̄▽ ̄)

• meg⭐️

meg⭐️

斜め上!わかります!抱き枕を背中に当てて斜めになると短時間ですが寝れますね!

• 11月3日
ぽてぽてぽてこ

こんばんわ☆

私も左下はダメでした!
なぜか動悸がしてしまい‥

なのでいつも右でしたよ^ ^

無理して左下にしなくて大丈夫だと思います(^○^)

• meg⭐️

meg⭐️

そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月3日
ナス

私も左を下にするとお腹の赤ちゃんがイヤーって言ってるのか胎動が激しくなり、
右を下にすると落ち着くんです笑

先生に相談したところ、それなら右を下にしときましょーね(^^)余程体調が悪い時は左下にした方がいいかもね〜

と言われました☆

• meg⭐️

meg⭐️

面白いですね!

先生が仰っているなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 11月3日
めぐくん、

こんばんわ!

私は今22週なんですが、早い段階から左を下にするのがダメでした…
胎動を感じるようになってからは、赤ちゃんが左下が嫌なのか、胎動が激しくなることが多いので、右下で寝ています!
抱き枕を抱いたりすると寝やすいことも多いので、良ければお試しください(*^^*)
寝られないと辛いですよね…
私も今少し不眠気味でしんどいです…
無理せず頑張りましょうね!

• meg⭐️

meg⭐️

抱き枕はかなり早い段階から使ってますよ!

まとまった睡眠が取れないのは妊娠初期からなのでもう慣れちゃいました笑
    産まれてからもちょこちょこ寝しかできないし、慣れておいた方が楽と割り切ってます笑

• 11月3日