※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi8670
ココロ・悩み

息子と遊んでいると他の子が付きまとい、親はスマホでゲーム。気になる親の態度にイライラしました。

休日に息子と室内のキッズランドにいき遊んでいました。
人は少ない時間帯で数人だったのですが、息子と遊んでいると6歳くらいの女の子が近づいてきてずっとついてまわるようになりました。
私は我が子以外の子と絡むのは苦手で正直とても嫌でした(^_^;)息子が私に「ばぁ!」と顔近づけて言ってくると同じく息子の真似を私にしてきたりとてもイライラ(冷たい人間なのは承知です)
その子はずっと息子についてまわって、息子の行く手をふさいだりいらんこともしつつ遊んでいました。
放置されてるのかな?親どこ?と思って探すと40代後半くらいの夫婦がいてその子の親だったのですが、ずーっと2人でスマホとタブレットをみてゲーム!!
画面を必死にタップしまっくてゲーム!その異様な光景にア然(゚o゚;
2人とも子供を見ようともしない。
夫婦揃って子供無視でゲームって。びっくりしました。

キッズコーナー的なところにいくと、気になる親結構いませんか?私だけかな。自分の子くらいしっかりみなさいよって思ってしまう。

心狭い人間のもやもやでした( .. )
長々とすみません。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

いますよね〜遊んでな〜とか言って
子供だけ置いてっちゃう親とか😄(笑)
私も人の子が苦手で…まだ小さい子なら
全然大丈夫なんですが大きくなると
うざいな…と思ってしまいます😓😓
同じような方がいて安心しました。笑

• yoshi8670

yoshi8670

コメントありがとうございます(^^)
    旦那に人の子苦手やしイライラしたって言ったら、お前やばいなもっとコミュニケーション大事にしないとって言われました笑
    正しいんですけど難しい(;▽;)

• 5月16日

すっごくよくわかります!
親にちゃんと構ってもらえてないから羨ましくもあり来るんだろうなーと思いますが私も正直他人の子と絡むのは嫌です。それが非常識な親の子だと余計に…😅
私も全く同じ様な事をしてきた子がいました。しまいにはパンを持ったまま私に抱きついてきたり…
親はスマホを見ていて気付かず…
子どもは悪くはないと思いながらとってもイライラしてしまいます!

• yoshi8670

yoshi8670

そうですね、その子も暇そうにしていたので遊びたかったんだろうなって思います。
    抱きついてきたんですね!
    子供なので無邪気でかわいいのだとは思いますが、親の対応でかわりますよね(^_^;)
    ちゃんと見てて、うちの子がすみませんとか一声あれば、いえ全然ってなるんですけどね(^_^;)

• 5月16日
しー

え、冷たいんですかね?
私もよくありますよ。
しかも私保育士の資格あります(笑)
子どもは好きだけど
仕事とそれ以外、
自分の子と他人の子は別というか…
自分の子に被害があるなら
って感じです…
その子も親に構ってほしくてとか
小さい子がかわいくてとか
やってるのかもしれませんが
自分の子が一番かわいいですから。(笑)

それくらいの大きい子なら
私ならハッキリ言っちゃいます。
行く手を塞いだりするなど
危ない事があったときに
「まだ小さいから、そういう事すると
転んだり嫌な気持ちするし
危ないからやめてくれる?」と。
近所の子とかなら考えますが
どうせもう会わない子だし(笑)

• yoshi8670

yoshi8670

危ないことがあったらハッキリ言った方がいいですよね(^^)

その子がすべりだいを頭から滑ったりしていて、息子も真似しようとしてて焦りましたが、ちゃんと座って滑ろうね!と息子に言ったら座ってたのでよかった一安心と思ってました(^_^;)

人の子に物申すのはなかなか勇気いりますよね!
    変わった親に限ってそういうことは文句言ってきそうで関わりたくないというのが正直なところです笑( 'ω')ノ

• 5月16日
るか

6歳ならまあ...もう赤ちゃんじゃないし1人で遊べるし良いのかなって思います。

でも私も他の子苦手なんでイラッとしそうです(笑)

実家で姪っ子がうちの子と遊んでくれてると分かっていても内心「いらん事しないで」って思ってました😅

• yoshi8670

yoshi8670

私の姉の子は息子をおもちゃでさりげなく叩いてきたり、本当にいらんことしてくるのでハラハラします(^_^;)

• 5月16日
Muuたろ

いますいます。
わたしもたまに室内遊園地みたいなとことかいくんですが、前1歳半ぐらいの女の子が放置されててびっくりしました。父と母はそのあいだマッサージ機に座ってました。

あと、ママ友の軍団でよくあるかなって。公園とかでも、ママ同士喋ってて子供のこと見えてない母親。

でも、子供と公園きてるのに
砂場とかで子供遊ばせてて
自分は携帯ポチポチ。みたいな
親も不思議です。

子供が小さいうちは他の人に迷惑をかける可能性も高いし、ほんと目離せないはずですけどね。

• yoshi8670

yoshi8670

1歳半の子を放置は怖いですね(;▽;)
    とてもじゃないけどできないです、、

よくある事なんですね( .. )

• 5月16日
猫LOVE

いますいます!!私も旦那もそういう時は、自分の子供を交えながら一緒に遊んであげます😊

そんな親だから子供も構ってもらえず寂しいからこそ遊んでくれそうな人に絡んでくるんだと思います

• yoshi8670

yoshi8670

とても心優しいかたですね(。•ᴗ•。)♡
    素敵です♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    うちも旦那はそういうタイプで人の子が困ってたら助けてあげたりしてますが、私にはできない(´・ω・`)

• 5月16日