※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

初産で恐怖や不安を感じていた女性が、突然の腰の鈍痛にパニックを起こしました。陣痛かどうか不安になりましたが、結局その後痛みは続かず、再び恐怖が襲いました。自分のパニックに驚きつつ、気合いを入れ直しています。

初産です。
最近やっと出産の恐怖や不安に対して腹をくくった所なんですが、今日突然の腰の鈍痛に大パニックでした…

え、え、え、痛い!なに⁉︎
これが噂の前駆陣痛か⁉︎
え、どうしよう、間隔測る?前駆でもないかもしれないし、次来てからにする?
あー痛い!何これ痛い痛い!……あ、もう大丈夫だ(´∀`)
って感じでした笑
痛みが引いてから自分のパニック具合に笑っちゃいました!何が腹くくっただよwwwと😂

結局その後同じような痛みは来なかったので、謎の腰痛でしたが
陣痛の痛みの恐怖ぶり返しました😧
あんまり身構えたってなるようにしかならないし、生まれたら忘れちゃうとか言うし…
何より早く我が子に会いたいから気合いで乗り切るしか!とも思ってるんですが、いざその時になると…実際本陣痛でもなければ、前駆陣痛でもなかったのに
こんなにもパニックになってて大丈夫か私😧
散々陣痛来た時のシュミレーションしながらお散歩したのに!
内心超ビビってたんだなと再確認しました!

こんなビビっちゃってる私に喝入れて下さい😭!
もう一度気合い入れ直します!!

コメント

かおり

大丈夫ですよ〜!そんなもんです!
私もいろんな人から話聞いていたものの、想像していたものとは全く違う痛みでしたので!想像以上っていうか、これは想像できない痛みです(笑)
経験した人にしかわからないものなので、、!!
逆に怖がらせたかもしれませんが、そういうつもりで言ってるわけではないです!
その時が来たら痛くても痛くてもなんとかなります☺️
母は強いのです〜!!!

ちなみに私の場合は、子宮の下あたりがじんじんするなぁって思った翌朝、おしるしがきていて生理痛のような痛み〜激しい痛みに変わり陣痛が始まりましたよー!

• コウ

コウ

ありがとうございます!
    どうせ想像しても想像以上だから、想像してません!
    絶対経験したことの無い痛みだから😭
    最初は痛みが弱いんですね🤔

• 5月16日
  • かおり

かおり

そうですよ!その時が来たら覚悟決めれば、痛みに耐えてるうちに赤ちゃんは生まれてきます!赤ちゃんも出てくるために頑張ってるんだ と思えば一緒に頑張れます☺️
    破水から始まる人もいれば様々だと思いますが、私はそうでした!
    里帰り出産だったんですけど、ほんと生理痛のように腹部がキリキリ痛くて、、でも初産だったのでこれが陣痛だとは思わなくて、妊婦特有の痛みなのかな なんて思ってました(笑)
    母に、一応病院に電話してみな と言われなければ一人でギリギリまでずっとその痛みに耐えてたかもです😂

• 5月16日
  • コウ

コウ

私も1番は実母に近くにいて欲しいです😭
    でも私外国人なもんで、親は海外に住んでて里帰りとか出来ないんですよね😥笑
    生理痛のような痛み…私も陣痛に気づけるのか心配なんですよね😧💦

• 5月16日
  • かおり

かおり

そうなんですね😣!
    出産や出産後も実母が近くにいないのは少し不安かもしれませんが、こういう場もあるので、支え合っていろいろなこと乗り越えていきましょう☺️

痛みがだんだん強くなったり、ずっと続くようなら、まずは病院に電話ですよ!

• 5月16日
  • コウ

コウ

出産時車出してもらうのは60代の義母の予定で、旦那は免許持ってないし(役立たずw)朝帰りの仕事で昼過ぎにまた出社って感じで多忙なので
    不安要素だらけですが、なんとか頑張ります!
    陣痛タクシーも登録したし!
    近所の友達にももしも陣痛の瞬間車出せる人がいなければ、お願いする事あるかもしれないと言ってる人も2人います!
    きっと陣痛が始まる時は1人だから心細いけど、頑張ります!

• 5月16日
  • かおり

かおり

それだけ準備していて偉いです☺️
    助産師さんたちが優しくフォローしてくださると思います!無事に元気な赤ちゃんが生まれるよう願っています!!

• 5月16日
  • コウ

コウ

病院にさえ行ければ、あとは産む事に集中出来ますね!
    話聞いてもらえて少し心が落ち着きました♡
    ありがとうございました😊

• 5月16日
  • かおり

かおり

いえいえ☺️☺️
    頑張ってください♡

• 5月16日
ひよこまめ

私もものすごーーーーく
怖かったです😭😭
でも大丈夫です!✨
私が乗り越えられました!✨
痛さを乗り越えたさきに幸せが待ってます♡これを味わえるのは母親だけだと思います☺️💗!!

• コウ

コウ

早くその幸せを味わいたいです♡
    ありがとうございます!

• 5月16日
Yママ

ビビろーがなにしよーが来るときになったら来るし、痛いけど耐えられる痛みですよ!!

• コウ

コウ

そうですよね!
    そう思って腹くくったつもりが、痛みでパニックになり…
    おい、大丈夫かよ私😧ってなりました笑
    ありがとうございます😊

• 5月16日
みぃ

初めまして
シミュレーションするくらい、気合いいれるなんて優しいママさんですね。
いざ陣痛がきたら、覚悟は決まると思います。
女の人は出産の痛みに耐えられるように体ができていると聞いたことあります。
陣痛がきたら、リラックスが大事です。痛い痛い!って叫ぶと体に力がはいり、産道も狭くなるので…
痛みに耐えていれば自然と赤ちゃんは出てきてくれます。
赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくるので、母は呼吸法に気をつけて、大丈夫大丈夫!と思うしかないです。
赤ちゃん産まれたら痛みなんて本当に忘れるくらい感動します。
元気な赤ちゃん生んでくださいね。

• コウ

コウ

ありがとうございます😭♡
    なるべく痛いとか叫ばないようにとも思ってたのに、第一声で痛い!って言っちゃって
    後で冷静になった時に笑いました🤣
    やはり呼吸が大事なのですね!
    今回軽く予行練習出来たって事で、次来たらちゃんと出来るように頑張ります!!

• 5月16日
しらたま。

めちゃくちゃわかります!!
私もかなりのビビリで、少しの痛みで間隔アプリ何回も起動させて、いつのまにか寝てる事もしばしば(^_^;)

私は破水からでしたが、旦那さんに、何でそんなに落ち着いてるの?と言われるくらい冷静に病院に電話したり、荷物を指示したりしてました。
ただ、病院に着いてからは検査台に上がれないくらい足がガクガク震えてきました。

なので、逆に冷静でいられると思います。
そして、陣痛、めちゃくちゃ痛いですが、いざくると恐怖心はなく、諦めがつくというか、来るならこい、みたいな気持ちが私は強かったです。

ただただ、まだか、まだか、まだかぁぁぁ、と言う気持ちで、子宮口を調べるたびにまだ、と言われ絶望しました。

むちゃくちゃ痛いですが、陣痛の痛みで死んだ人はいない、という話を聞いて、確かに。と思いました。

喝ではなくすみません。

• コウ

コウ

そうですよね!
    陣痛の痛みで死んだ人は聞いた事無いです!
    だからきっとなんとかなる!
    ありがとうございます!

• 5月16日
えす豆

わかります〜
でも腹くくるのは本番でいいかと思います!
私は実際はパニクる暇もないくらい痛みとの戦いでしたが😂
ビビらせてすみません💦
なる様になるので絶対に大丈夫です✨

• コウ

コウ

ドンと構えていたくて腹くくってました!
    ありがとうございます!

• 5月16日
なな♡

めちゃわかりますよ!!
陣痛かと思って緊張して寝れなかった事を思い出します😭
もう陣痛きたらなるようにしかならなかったので、考えない方がいいと思います(o^^o)
私注射したらその日その腕の方が一日中力が入らないくらい弱虫なんですが笑
産後3ヶ月後には陣痛の、痛み忘れてました!

気合いは陣痛きたら嫌でも入りますよ♡出産の前日緊張で?、寝れなくて陣痛中寝たすぎて睡魔との戦いもあったので、今のうち睡眠とっておく事をお勧めします♡
怖いですけど頑張ってくださいね(^^)

• コウ

コウ

そうですよね😌
    体力温存も大事ですよね!
    今は寝れる時にしっかり寝て本番に備えます!
    ありがとうございます!

• 5月16日
蘭

私も、初産です😢💦
今日の朝、おしるしがあって
嬉しい反面かなりビビってます😣
痛みに弱い為、耐えられるだろうか…怖いし不安で仕方ないです😣💦

• コウ

コウ

おしるしあったんですね!
    もうすぐですね😌♡
    私自身痛みに弱いと思った事ないんですが、耐えるしかないので…
    もう…赤ちゃんと一緒に頑張る!って気持ちだけで乗り越えたいと思ってます!

蘭さんも安産でありますように!

• 5月16日
こぶたろ

私もくっそびびってました!!
でも実際陣痛きたら、意外と冷静に間隔測ってましたよ(笑)
命がけで産むんですもん!
赤ちゃん守るのに母は必死です!
大丈夫です♡
生まれる時は生まれます!!(笑)

• コウ

コウ

本番来たら冷静になれますよね⁉︎
    なんだか今回のは赤ちゃんが予行練習させてくれたんだと思えて来ました😂
    きっとこの予行練習なかったら本番パニックでした!

ありがとうございます😊♡

• 5月16日
りん

大丈夫です!私もそんな感じでしたが、出産育児できてます!笑
健康にここまでこれてれば、産めないことはない!昔の人は家で産んだくらいだ!エコーなんてない時代は出てくるまでわからないくらいで、私はこんな医療の進んだ時代に妊娠できてるんだから!!と言い聞かせながらも、、、

怖くて怖くて、陣痛気づかなかったら?1人の時や出先で産まれたら?荷物はここにあって、まず誰に連絡して、そんでこーしてあーして…なんて、それはそれは沢山の妄想と何度も出産してる夢見て恐怖でした😅笑

何度か陣痛かもと思うことはあるけど違ったを繰り返してると、実際本当に陣痛来た時はわかるもんで、あ!今回のは違うわ。よし、ってそんなに焦りもなくいよいよだ!頑張るぞ!ってなりました!10分間隔くらいまでは余裕だわ〜ってくらいでした。

実際分娩台に36時間の末、緊急帝王切開になり、産後再手術にましたが、この痛みや辛さが終わる頃には人生最大の幸せが一気にやってくるんです😭❤️ほんと死にかけ状態でめちゃくちゃしんどかったけど。笑 もしこの痛みを味合わなければ息子に会えないって事が今後あったとしたら、それでも迷わず痛みに耐える方を選ぶ!!ってくらい自分の子は愛しいです!!!

実際陣痛ピークの時は、私産めない!もう無理!このまま死ねる!とか叫びましたが笑
助産師さんがあなたが産めないと言っても、私達が産ませてあげるから!死なない!大丈夫!この痛みには必ず終わりが来る!赤ちゃんと2人で頑張るの!私達と家族が必ず支えるから!1人じゃないから!
ってずっと励ましてくれて、この必ず終わる!必ず幸せ!必ず出来る!で、すごく勇気でました😉

• コウ

コウ

あぁ〜なんだか凄く勇気が湧いて来ました😭✨
    こんだけ医療が進んだ時代なんだから大丈夫!
    30時間とか40時間とかかかったって話聞くたびに
    それだけで耐えられるのか…?と心配になってました😢

息子に会いたいです!
    会う為に頑張る!
    ありがとうございます!!

• 5月16日
  • りん

りん

ハワイに2泊3日ってなったら少ない!時間足りない!あんまり滞在できないじゃーん😭せめて3泊させてくれーってなりますよね?笑

陣痛2、3日って思うと難産だし長いけど、楽しいことだとあっという間😁時間にしてそんなもんなんですよ😂笑
    難産だったらうちの子頑張り屋さん!1日で産めたら親孝行な子😉❤️どっちにしても親バカなるもんです!笑

いつ終わるの?いつ産まれるの?まだ?ねえまだなのー?😫と終わりの見えない陣痛に心が折れた時には、必ず終わりは来る!!そしたら最大の幸せ到来❤️そんなこと言ってた人いたな〜と頭の片隅で良いので思い出してください!笑
    コウさんの安産願って!応援してます☺️

• 5月16日
  • コウ

コウ

そうですよね!
    よっしゃ!かぁちゃん息子の為に頑張ったる!
    ありがとうございます✨

• 5月16日
ハムハム

私は帝王切開だったので勝手に手術日まで陣痛は来ないと思ってました。笑
が2人目は手術3日前の夜中おやおや?なんだかおかしいぞ?と思って1時間後、これはもしや陣痛?と思ったら10分間隔で痛さがくるようになりました!

陣痛は味わって良かったのか正直手術との二重の苦しみだったような…

でも可愛い我が子にあえばそんな痛みぶっ飛びます😁

• コウ

コウ

私もはやく我が子に会いたいです😍♡
    自然分娩の予定ですが、長い陣痛の末帝王切開…なんて事もよくありますもんね…
    何が起こるかわからないのが出産よ!
    と、この間産婦人科で先輩ママに言われたのを思い出しました!
    ありがとうございます!

• 5月16日