※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱や風邪経験なし。大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の娘がいます!
娘は生まれてきてからまだ1度も熱を出した事がないです。2回ほど鼻水が凄くて耳鼻科に行くと風邪気味ってほどでもないくらいと言われたきり今までしんどそうにすることも無いのですが、熱や風邪は赤ちゃんの頃に経験しといた方がいいと聞いたのですが大丈夫なんでしょうか😭他にまだひいてないよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

zu

長女が初めて高熱が出て寝込んでたのは1歳3ヶ月あたりでしたよ!

さるあた

うちの上二人、1歳過ぎるまで風邪ひいたことも熱出たこともないですよ!
必ず経験した方がいいってこともないと思いますよ。

• さるあた

さるあた

うちの上二人は免疫強い方だと思います。

• 5月16日
ナー

うちの子も、ひとりめはお熱出すの遅かったですよ!
それこそ突発性発疹でデビューとか。
熱まで出さなくても、鼻風邪だったり、症状出ないけどカゼ菌にさらされてたり、充分してると思います。
それに、幼稚園や保育園通うようになったら、嫌でも感染症拾ってきます。
その頃でも充分幼いうち、ですよ。

健康が一番、わざわざ赤ちゃんの頃からお熱出して、しんどい思いしなくてラッキーと思いましょ😉

ちゅる(29)

うちは1歳4ヶ月のですが
まだ1度も熱を出したことも
ぐったりしてしんどそうというのはないです!
突発性発疹にもかかってないです😂

この間器官がゼーゼー言い
咳が出て寝にくそうでしたが
熱は出ずに病院でも
風邪ではないと言われました😅

ゆう

うちもまだひいてないです😄
私が健康体なので息子も免疫が強いのかなって❗️
早かれ遅かれいつかは風邪ひくはずなので💦風邪のウイルスの数って凄いあるから早くかかっておくと、抗体がつくって事ですよね😅って言ってもひかないもんはひかないし、気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか✨

たろちゃん

うちの子もまったく一緒ですー😆
風邪はひいて病院に行ったことあるんですけど、お熱はないです🙌

ままりん

うちも鼻水程度で熱は出したことないです☺︎︎
熱は大人でもしんどいし熱なんて出さないほうがいいですよー😭
健康が1番です✨

ぇみ

風邪も引かないし、熱も出ないし、全然病院行ったことないです😅
予防接種と検診だけなので、具合が悪くなったら焦っちゃいそうです😱
でも、元気なのは良いことだと思うので、あんまり気にしないようにしてまーす♪

28sai🎋

うちも鼻水ダラダラが5日ほどでは続いたことはありましたが、風邪や熱、勿論怪我も全くありませーん(^∇^)