※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

15wの初妊婦です。食後や座っていると胸下からお腹が張り、苦しくなります。横になるほか対処法はありますか?初めての経験で不安です。

15wの初妊婦です。
ここ最近、いっぱい食べた後や、椅子に2時間程座ってると、胸下らへんからお腹にかけて、張っているのかパンパンになり、苦しくなる事が多いです。
このような状況だと、横になったりして安静にするしかないですか?
初めての妊婦で何もわからないので‥‥‥
このように胸下辺りからパンパンに張る方おられますか?

コメント

nzm..

赤ちゃんが大きくなってくると
だんだん苦しくなってきますよ!

自分が苦しくない体勢なら
大丈夫かと思います♪

  • m

    m

    そおなんですね(;つД`)
    今少し横になってみます。
    ありがとうございました(^^)

    • 11月1日
  • nzm..

    nzm..

    長時間同じ体勢だと辛くなるので
    こまめに体勢を変えるといいですよ!

    あと、たくさん食べると
    大変なので程々にしてみて下さい(^-^)
    たくさん食べたいのであれば
    消化のいいものだと尚、いいかと思います!

    私は消化するのが遅くて
    大変だったので
    気をつけてました!

    • 11月1日
  • m

    m

    やっぱり食べ過ぎはダメですね‥‥‥‥
    今日の晩、知り合い達とご飯で、だいぶお腹いっぱいになるまで食べてしまい‥‥‥
    お陰様で今胸下辺りからお腹パンパンに張る状態です。
    これからは気を付けます(T^T)

    • 11月1日
  • nzm..

    nzm..

    これからもっと大変になると思いますので
    赤ちゃんと体調に気をつけて
    頑張ってくださいね(*^^*)

    • 11月1日
  • m

    m

    明日から食事気を付けます(T^T)
    色々ありがとうございました(^^)

    • 11月1日
ノエ

私も妊娠してから椅子に座った状態が苦しく感じて、家では座椅子のリクライニングで楽な体勢を調節して座っています。
仕事では、人があまりいない職場なので、背もたれによりかかってハタから見たら偉そうな座り方で仕事してたりσ(^_^;)
でも、普通に座るのは長時間はなんか辛くて(´;ω;`)
横になるのも頭を少し上げた状態の方が私は楽です(>_<)

  • m

    m

    椅子に座ってるのが結構辛いですよね(;つД`)
    やっぱり食べ過ぎ、お腹いっぱいになるまで食べるのもよくないのでしょうか??
    少し頭あげて横になってみます(^^)

    • 11月1日
  • ノエ

    ノエ


    ちょっと食べすぎると辛いです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    ゆっくり食べて、八分目くらいに食べるとちょうどいい感じなので、1日に小分けして食べてます(>_<)
    これから産むまでこんな感じなのかと思うとキツイですよね…
    お互い頑張りましょうね★

    • 11月1日
シウマイ

分かりますヽ( ;´Д`)ノ
私は、パンパンになって苦しくなるので、8分目くらいで食べるのをやめてます(´=ω=`)そしたら、あまりならないので、食べ過ぎには気をつけるように、お腹が空いたら間隔をあけたりして食べたりしてます。

  • m

    m

    今日はすごく食べ過ぎてしまいました‥‥‥‥
    食べ過ぎてダメですね(;つД`)
    明日から程々にします!

    • 11月1日
愛良mama

私はそれでげっぷがでそうでてないみたいな感覚で
ずっと気持ち悪かった経験があります(><)
私の場合抱き枕を足に挟んで横になってるのが楽でした\(^^)/

  • m

    m

    抱き枕良さそうですね(^^)
    とりあえずパンパンカチカチに張ってて苦しいです‥‥‥‥
    これからは気を付けてご飯食べます!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月1日