※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや ☻
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で転倒しましたが、胎動は戻りました。病院に連絡した方がいいでしょうか?

今日の夜 8時半頃に 外出先で ふつう段差につまづいて
おなか側から 転倒してしまいました 、、( ᵕ_ᵕ̩̩ )
痛みや張りはなく、2〜3回トイレに行きましたが
出血もありません。しばらく胎動はなかったけど、
11時頃、家に帰ってきて横になってからは
いつも通り胎動も感じています。

今 妊娠9ヶ月です。いつもと変わらないけど、
転倒してしまった場合は病院に連絡しておいた方が
良いのでしょうか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

aona

わたしだったら特には行かないかなぁ
胎動も感じてるなら尚更🤗
出血もないとのことですし🤗

  • まあや ☻

    まあや ☻

    そうですよね 😭 ありがとうございます😭

    • 5月16日
とーふの母

大丈夫ですか?気をつけてくださいね😣
一応事実として病院にお伝えしておいた方が、まあやさんとしても安心ではないでしょうか?🤔

  • まあや ☻

    まあや ☻

    ひざが痛いくらいで、ほかは変わった症状はないけど不安です😭
    そうですよね〜😭😭

    • 5月16日
deleted user

私なら不安なので、電話して、指示があればエコーで診てもらいます😣というか、診てもらいたいです!

胎動があるなら、大丈夫だとは思いますが、電話で相談だけでもしておいてはどうでしょうか?💦

  • まあや ☻

    まあや ☻

    昨日妊婦検診があって、次はまた2週間後に来てねって言われたんですが行ってもいいもんなんでしょうか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然、いいですよ!!
    私は中期になりたて?くらいのときに茶オリが出て、夜9時くらいに電話して、次の日の朝一で診てもらいましたよー!

    そのときの私もその日に健診に行ったばかりでした!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話だけでもかけておくと安心かなって思いますよ😊それなら、大丈夫ですよって言われるかもしれないし!

    • 5月16日
  • まあや ☻

    まあや ☻

    わかりました😭ありがとうございます!

    • 5月16日
まやmama

赤ちゃんが動いてて
出血もなければ
次の検診で伝えれば大丈夫かと思いますが
次の検診までに胎動が減るようでしたら
早めの受診した方がいいと思います!

  • まあや ☻

    まあや ☻

    転倒してから4時間の間胎動もあり、出血もないです😭胎動の間隔って測っておいた方がいいのでしょうか??

    • 5月16日
  • まやmama

    まやmama

    私は測ったことないので
    なんとも言えませんが
    動いているなら大丈夫かと思います!

    • 5月16日
みーノン*

電話で転倒した事を伝えて、胎動もあるし出血もないと言えば様子見ていいよ。と言われると思います!それだけでも安心ですよね。知り合いは上の子にタックルされるのが良くあると言っていたので、意外と丈夫だと思います😊

  • まあや ☻

    まあや ☻

    そうなんですね😭はじめての妊娠ではじめて転倒してしまって不安で仕方ないです😭

    • 5月16日
deleted user

ご心配でしたらありのまま病院に電話して話してください⭐︎
わたしは尻餅を家でついてしまって胎動はあって出血ないこと話したら、心配だと思うからこれならきていいよってことでエコーしてもらいました☺︎安心できましたよ❤️

Ayana

私も段差で足をグネって
前におもっきり転けたときは
びっくりしました💦
膝をつきましたが!
羊水で守られているから
よっぽどのことがないと
大丈夫だと言われました☺️