※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

卵管が閉塞しているけど、妊娠できた方はいますか?安心できる情報が欲しいです。

2年間病院に行かずに基礎体温や排卵検査薬で自己流に妊活してきて、それでもできなかったので、4月から病院に通い始めました。
超音波やホルモン、フーナーなど諸処の検査は問題なく通過。でもタイミングとっても生理が来てで妊娠できず。

そこで一昨日、卵管造影検査を受けました。
今回もすんなり検査終わるかなぁと少し期待してましたが、検査は激痛…、痛みに伴い冷汗バンバン、顔色も悪いと言われ、検査後はしばし休憩させてもらうという撃沈な検査でした。
結果は左の卵管が閉塞していると…。通りで痛かったわけだ。ちょっと落ち込みましたが、原因が分かって良かったです。先生からは、右の卵管は通ってるから、もうしばらくタイミング法で、でも全然できなかったら不妊センターに行くことを考えようと。
質問までの前置きがだいぶ長くなりましたが、
片方の卵管が閉塞してるけど、妊娠できた方はいますか?
これを聞いてなんになるのって感じですが、少しでも安心できたらなぁと思い、させて頂きました。

コメント

とも

返信ありがとうございます😊
片方の卵管切除、体外受精を勧められた中でも、自然妊娠できたなんて、妊娠って何が起こるか分からないものですね❗️
私も30代半ばに差し掛かってるので、焦らず医師と相談して治療進めていきます(^^)
ありがとうございました😊