※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

パジャマや室温について悩んでいます。子どもに合わせて対応しようと思っています。夏は半袖ボディのみで足はズボンを履かせず、クーラーは苦手です。布団はおくるみやタオルを使用しています。

パジャマ、室温についてです。今4ヶ月半です。最近暑くなってきてますが、みなさんパジャマどうされてますか?
室温26度こえてくると寝付きにくいみたいですぐ起きちゃって、室温もどうしたらいいのか、、、私自身はクーラー、暖房苦手ですが子どもに合わせようと思ってます💦

今パジャマとしてるのは、新生児から着てるコンビ肌着(5分丈みたいなってます😅)だけか、肌寒い日は短肌着も重ねて調整しています。
布団はおくるみのガーゼとかタオルとかです。

夏になると半袖ボディだけで足はズボンも履かせたりしないものですか??(夜中起きるので、オムツ替えるのにズボンは面倒だなぁとも思います。)
クーラーなど、室温調整どんな感じにされてますか?

コメント

💋

クーラー暖房苦手です!
うちはまだ何もしてませんが去年の夏は耐えられなくなる前に潜伏動かし始めて、それでも暑いとクーラーかけてました🙂
26℃〜28℃くらいで!
風は赤ちゃんに当たらないようにして、赤ちゃんは半袖肌着に長袖ロンパース、おくるみを上にかけてました☺️💗

• 💋

💋

真夏はボディ肌着1枚でしたよ〜!!

• 5月15日
  • m

m

なるほどー!26〜28度くらいですよねっ。今それくらいでも暑いーってなってるのでどうしようかと思ったんですけど、様子みながら今後かけてみます💦
    やっぱり半袖ボディ1枚なんですね!足は丸出しですよねー?😂

• 5月16日
  • 💋

💋

足丸出しなので蚊に噛まれますwww

• 5月16日
えむ

うちは、ロンパースのみで寝かせてます( ・ᴗ・̥̥̥ )笑

• m

m

ロンパースのみなんですね!足丸出しになるなぁ?🤔とか思ったんですけど、お腹にタオルかけたりしてたら足が出てても大丈夫なんですかね☺️

• 5月16日
  • えむ

えむ

私も、最初、足が丸出しだと冷たくなるかな?!と思って心配してたけど、ロンパースに、腹巻まいてタオルケットかけてます!お昼寝の時も、足をちょこっと、タオルケットから出してあげると温度調節とれるのか、いつもより長く寝てくれます´`*

• 5月16日
  • m

m

ありがとうございます!
    そうなんですよー。気になっちゃいました。大丈夫なんですね!
    ロンパースに腹巻き、想像しただけでかわいい姿ですね、、🤤笑
    腹巻き買いに行きます〜!
    今からこんなに暑いと夏どうなるのかって思っちゃいますね。

• 5月16日