※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で長時間フライト経験の方いますか?海外旅行が必要で安定期まで日本に残るか悩んでいます。

妊娠初期で海外に行かないといけなくなりました。妊娠3ヶ月で長時間フライトを経験された方いますか?主人の仕事の都合なので、私独りで安定期まで日本に残るか悩んでいます😖

コメント

自分の体調次第ですかね。

あとは、お医者さんに聞いた方がいいと思います。
安定期に飛行機乗るのは問題ないらしいんですが、初期だと流産の可能性も出てきたりします。

• あ

お医者さんからは出血とか無いなら全然大丈夫と一応okは出てますが、なんとなく不安で😖同じような経験をした方がいればと思い。

• 5月15日
久しぶりのママリ

どこまでいかれるんですか??

• あ

アメリカまでで、10時間以上です!

• 5月15日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

悪阻とかなければいいけれど
    あったら飛行機10時間は
    苦痛でならないと思います😔
    足も浮腫むし体もいたいし
    気持ち悪いし😭💦
    わたしは吐き悪阻でしたが家にいても気持ち悪くてひたすら吐いてました😭

あとは赤ちゃんとあかねさん次第かなって思います😣

わたしも10時間以上のフライトを
    何度かしましたが、、
    妊婦でなくても大変でした😭💦

• 5月15日
  • あ

吐き悪阻はキツいですね😖
    私もシングルの時は長距離何度が乗っていって結構大丈夫な方だったので、いけるかなっと思っていましたが、やはり妊婦では不安です😖今日悪阻がキツくなってきたので日本に残る方法で情報収集始めました😄ありがとうございます!

• 5月16日
かれん

飛行機に乗る時に伝えたり体調が悪くなったらすぐに伝えると大丈夫だと思いますが、3ヶ月だとつわりが心配ですね、、、

• あ

今2ヶ月でつわりが始まったばかりで、どれくらい酷くなるか予想がつかないので不安で😖でもありがとうございます!

• 5月15日
☆★

もしこちらに残られるなら二ヶ月ほどってことですよね?
私なら残ります(>_<)
会社の上司がアメリカ出向時、切迫になったらしく入院したときに保険が使えないため入院費用だけでもすごい額だったと聞きました😭
もし初めての妊娠でしたら本当何が起こるか分かりませんし、一人で日本に残ります(>_<)

• あ

そうです、主人の保険でそういった事があった場合は全てカバーされると思います!
    確かに初めての妊娠で不安だらけで悩んでます😖主人が居ない、家族も近くに住んでないので独りも不安で😖
    ありがとうございます!

• 5月15日
moose

まさに妊娠3ヶ月で海外に行きました。
11時間のフライトを往復です。
つわりがかなりキツかったです。
なんども飛行機のトイレに駆け込みました。

念のためお医者さんに聞きましたが、ちょっと感じの悪い先生で「そんなこと私が禁止できる立場でもないし、自己責任ですから。自分で体調みてじゃないですか?」と言われました😭
ムカっとしましたが、結果つわり以外何事もなく👍

ただ、やっぱり狭い機内で身体に負担がかかってはいけないと思い、ビジネスクラスのフルフラットシートでゆっくり休めるようにしました。
高い費用は痛かったですが、ビジネスにして本当によかったと思います。

私は何事もありませんでしたが、やはり心配でしたら、そして、安定期に入ってから行くのが可能なら、それがいいと思います。
やはり大丈夫という保障もないですし、何かあってから後悔するよりは、安全策をとられるほうがいいと思います。

• あ

それはしんどいですね😖
    私のお医者さんもサラッと大丈夫だよっと軽く言ってたので😅
    もし行くのであればビジネスクラスで考えてます!
    でもやはり日本に留まるのが安全策かなと思いますね!
    ありがとうございます!

• 5月15日
はなちゃんの母

妊娠が、判明した1週間後が自分達の海外挙式でした。もう、自己責任でしかなかったです。海外で妊娠中に何かあった場合は超高額医療費が請求されます。保険効かないので。私は式の当日以外は、何もないことを祈りながらずっとホテルで寝てました。ちなみにハワイです。

• あ

それはいきなりでビックリですね!
    😖主人のおかげで保険料等は大丈夫だと思います。ありがとうございます!

• 5月15日
yapi

その時のつわりがどれくらいにもよりますね💦
あとは旦那さんが横にいるという安心感をとるか、自分の体調が良い(つわりが終わって)ときをとるかですよね😭💦
でも向こう行ってからの手続きもあるかと思うので、自分の体調が良くなってからの方が色々と楽なのかなとも思います😕

• あ

本当に、主人がいる安心感も大きく迷っています😖
    もうすぐチケットを発行してもらわないといけないので決断しないとです😅
    ありがとうございます!

• 5月15日

元航空会社で勤務しておりました。
正直、妊娠初期のフライト10時間以上はかなりリスクが高いです。
いちよ、妊娠5ヶ月〜臨月前までが安定しているので安心と言われる時期ではあります。
まず、妊娠初期のリスクとしては機内の匂い、気圧の変化、気流の変化によって急な揺れ(横揺れ、縦揺れ)がありますので悪阻が悪化する可能性があります。
(特に天候が悪いと揺れが長く続きます)
また、もし万が一フライト中に出血をしてしまった際、手遅れになる可能性があります。
▷お客様の体調を見てフライトの継続が厳しい際は緊急着陸という事になりますが、基本的には1番近い空港に着陸しましので必ずしも日本に着陸する保証はないです…
最後に妊娠中は血流が悪くなりエコノミー症候群になる可能性もあります。
エコノミー症候群に関しては、1時間に一回体を動かしたり、水分をしっかり摂ることで防ぐことも出来ます。
私の知っている範囲での知識として、いろんなリスクを書いてしまい、更に不安にさせてしまっておりましたら本当に申し訳ないです💦
一度お医者様と相談されて、もし飛行機に乗られる際は航空会社が設けているマタニティーサービスを利用すると安心だと思います😊✨
マタニティーサービスを利用する事で、CAがあかねさんが妊娠何ヶ月で、今どうゆう状態なのかを把握して気にかけてくれます💕
参考までに😌

• あ

沢山の情報をありがとうございます!
    お医者さんが排卵日が遅れていて周期がわかりにくかったようで、ズレて飛行機乗る頃には12週目になっているかもとのことで、4ヶ月目なら大丈夫かなっと思っていましたが、やはり5ヶ月目の方が安心感ですね😅今日悪阻が辛くなってきたので残るほうでも今検討中です😖ありがとうございました😁

• 5月16日