※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯物をいつまで分けて洗うか、洗剤や柔軟剤は何を使っていますか?

赤ちゃんの洗濯物と大人のもの、いつまで分けて洗っていましたか?
また、一緒に洗っているときの洗剤や柔軟剤はどんなものを使われていますか?

コメント

最初から一緒で
柔軟剤とかも気にしませんでした!

✾amu✾(3兄弟mama)

癖になっちゃって
今でも別々に洗ってます。

みい

うちは1人目の1ヶ月くらいだけ分けてました!(^◇^;)その後全部一緒で洗剤も大人と同じです!(^◇^;)
もしそれで赤ちゃんが皮膚が荒れたりすればやめればいいし
何もなければ全然一緒でいいと思います!

noco

一人目にも関わらず特に気にしてませんでした😅というか、我が子自身肌質も強い方だったので…ですが💦
でも出産前に二人目三人目いる友達にはるかさんと同じ質問をしたところ『気にしてたのは一人目の時だけやわぁ〜』って言われたんで、一緒かなと思って(笑)

もえぎ

最初っから大人と同じ洗剤で一緒に洗ってました😂

mma

洗剤がなかなかなくならなかったので半年くらいまで分けてました~😂
今は一緒に洗ってますが、
洗剤はナノックス
柔軟剤はレノアオードリュクスか、ラボーン?ラボン?です👌
あまり気にしてませんが一応どちらの柔軟剤も裏面に赤ちゃん衣類もokと書いてあります😊

nana

1歳までは別の方が良いと聞き、別々に洗ってます😊息子のはさらさ使ってますよ✨

M♡ちゃんママ

分けたことないです😅
洗剤はアリエールの液体のやつで
柔軟剤はボールドです!

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまで別でした!

大人用は色々な香りの柔軟剤を
その時の気分で使い、
子供にはさらさを使ってます😊💡