※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina.
妊娠・出産

10ヶ月目の胎動が減り不安です。臨月では動きが少なくなることがあるけど、心配です。急激に減ったら出産は?赤ちゃんの安全が心配です。

妊娠10ヶ月目の胎動について…
いつもお世話になっています。

9ヶ月まではボコボコ感じていた
胎動が、10ヶ月に入ってからは
ぐにょ〜うにゅ〜と少し弱めに
なりました。臨月になると胎動は
少なくなると聞いたことはありますが
一昨日くらいから急激に減りました。
全く動かない訳ではないのですが
大人しい時間が増えたというか、
ぐにょ〜と動くのも減ってきました。

お腹の赤ちゃんが心配です。
臨月だとこれが普通ですか?
とても不安で赤ちゃんの心臓
止まってたらどうしよう…とか
動いてない間に考えてしまいます…。

また、胎動が一気に減ってから
どれくらいで産まれますか?

コメント

Mママ☆

よく臨月になり赤ちゃんが下がると胎動がへるといいますよね

少なくなっても動いてるようなら赤ちゃん大丈夫だと思いますよ(^-^)

私は九ヶ月くらいまでがピークに胎動激しかったですね、臨月に入ったら少し落ち着いたように思いますが、陣痛中もかわらず胎動はありました(>_<)

いつもと違うと不安になりますよね(´・ω・`)半日以上胎動感じないとかなら診察された方いいと思いますがそうでなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)

でも気になるなら受診されると安心かと思います(*^^*)

marina.

臨月は少なくなると知ってても
やはり今まで感じていた
胎動と比べてしまって
元気ないのかな〜と不安に
なってしまいます( ; _ ; )

あまり気にしない方が
いいんですかね(´・_・`)!

次の検診が5日後なのですが
少し様子を見てみることに
します!ありがとうございました!

きゅん♔

赤ちゃんの胎動が少なくなった2週間後くらいに
産まれるらしいですよ♡
病院で聞きました♡

marina.

本当ですか(>_<)?!
胎動がめっきり少なくなって
から丁度2週間後が予定日です!

予定日ぴったりかもしくは
その日あたりに産まれるんですかね…
今からドキドキです:(´◦ω◦`):♡

ありがとうございました!

奈桜

はじめまして❤️私もまだ出産経験がなくはっきりはわかりませんが💦 胎動が少なくなったわけではなくお腹の子が大きくなって😊動きにくくなってきたんだと思います👀なので大丈夫だと思います💕 今赤ちゃんはおりてきて骨盤の位置にはまって出てくるタイミングを待っているのかなぁと🌸 楽しみですね❤️❤️❤️

marina.

色々不安になったり悩んだり
しましたが、無事1月31日
予定日ぴったりに出産致しました♡
今考えればシャネルさんの言うとおり
お腹の中が窮屈だったんだろーなー
と思います(笑)

ご回答ありがとうございました♪

奈桜

まりなさん😊もう出産していたのにすいません😣でも良かったです❤️❤️❤️お疲れ様でした🌸今は赤ちゃん隣にいていいですね💕💕😊