※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

私1人で車での外出、困ってます。最近暑くなってきましたよね💦半袖でも…

私1人で車での外出、困ってます。

最近暑くなってきましたよね💦半袖でも過ごせるかも!?って今日は思っちゃいました。

今日は買い物の為、私1人の運転で外出しようとしました。
マンション3階から駐車場まで2.3分くらいの距離を歩き車のドアを開けると…サウナかよっ!ってくらい暑くてビックリしました。サンシェードの意味はなかった様子😭
取り敢えず娘をチャイルドシートに乗せ、車内の冷房をつけましたが車内が熱かったせいか大泣きしてしまいました。

こんな時はどうしたら良いですか?自分なりに色々考えたのですが…

・先に車内を冷房つけておく
→家から駐車場が少し離れているので往復するのも大変、カギをしないで置いておくのも不用心なので無理そう
・小型扇風機つける
→車内温度がすぐ下がる訳でもないしダメそう
・車内温度が下がるまで車外でまつ
→私も娘も外で干からびそう笑

良い解決策が思いつきません!!!
皆さんはどうしてますか?

コメント

あかり

エンジンスターターを
取り付けて
冷房にしておくくらいですね😅
でも私なら
諦めて冷房付けに一度行って
戻ります😭

• とまと

とまと

やっぱり往復するべきですかね😭
    大変だこりゃ…

• 5月15日
ふうママ

スペアキーないですか?
うちは冬もそうですが、前もってエンジンかけとくときスペアキーで施錠してから家に戻ります😆

• とまと

とまと

スペアキー、旦那が持って出ているので…😭

• 5月15日
唐揚げ

助手席後ろの窓を開けて、運転席のドアを3〜4回バタバタと開け閉めすると熱が外に出るのでいくらか涼しくなりますよ〜。うちの子チャイルドシート乗せると汗でビショビショになるので、保冷剤入れられるチャイルドシートクッションみたいなやつ買いました😂

• とまと

とまと

その方法、試してみようと思います!
    ひんやりマットのチャイルドシート版ってことですか?そんな便利なものが売っていたとは!今度買ってきます🙇‍♀️

• 5月15日